2012-01-01から1年間の記事一覧

Christmas到来!

やってきました、今年もこのシーズン!NYは、ハリケーンサンディからもようやく落ち着き、街はクリスマス一色です!私の好きなBryant Parkには、ホリデーショップがずらりと軒を連ねています。 ショップというよりは、ギャラリーを観ているような・・・アー…

Thanksgiving!!

今年もこの時期がやってまいりました!アメリカではThanksgiving Dayで賑わっています♪ 毎年、11月の第4木曜日。ターキー(七面鳥)の日です。今でこそ、家族・友人が集まって、ご馳走を食べる日・・・と、クリスマスに匹敵する大きなイベントの日となって…

Rubin museum♪

さて、週末、ちょっくらどこかの美術館にでも行こう♪と、今回向った先は、Wesr 17stは7Aveと6Aveの間にある『Rubin museum』という美術館に行ってきました☆ ここは、ルービン夫妻のプライベートコレクションの展示から始まったヒマラヤ地方の美術専門の美…

久々のMaruちゃん♪

もう、私の日記にはお馴染みの、グレゴリーせんせいとヴァッシリナちゃんですが、彼らの可愛い可愛いBabyちゃんのマルちゃん(マルゲリータ)に久々に会いに行ってきました♪ もうすぐで、7ヶ月!! 最初に対面したのは、産まれてからまだ、1ヶ月くらいの時・…

グラウンドゼロ

さて、また、日本からの来客の金魚の糞になって付いてこさせて頂きました・・・グランドゼロ。NYに住み始めて、3年ほど経ちましたが、実はまだ訪れた事がなかった国立9/11記念碑。 すぐ横にはまた、高いビルが建っておりますが・・・・。 2001年9月11日、火…

ハリケーンSandy!!

日本でも、ニュースになっているようですが、NYはハリケーンSandyで、大変な事になっております。 私は、Queensという地区に住んでおりますが、場所によっては、家が壊れたり、樹が倒れたり、浸水したり・・大変だったようですが、幸いにして、…

本日の絵画♪

さて、日本からの来客があれば、必ず行くメトロポリタン美術館♪ここはいつ来ても素敵☆ 宝の山です♪ この日、とりわけ目に留まったのはJohan Christian DahlとJean-Leon Geromeの絵画たち。 こちら、Johan Christian Dahl 彼はノルウェー生まれの画家。 主に…

30th Birth Day!

10月中は、毎週のように、日本から来客があり、バタバタ・・・。 そんなもんで、もう一ヶ月前の話になりますが、わたくし、三十路を迎えました♪ 会社で、サプライズをして頂き・・・。 お家に帰ったら、内緒で旦那がケーキを準備しててくれ・・・。 二回もケ…

Florida への旅☆2012年夏!Floridaディズニー(7)

さて、やって参りましたディズニー2日目・・・本命のディズニー・アニマル・キングダム (Disney’s Animal kingdom)へGO!! ディズニー・ワールド・リゾートで4番目のディズニーパークとして、1998年4月22日に開園したこちらのテーマパークは、本物の野生動物…

Florida への旅☆2012年夏!(6)

はい!いよいよ旅も終盤!! 最終目的地のOrlandにやってまいりました。 ココに来た目的はただ一つ!そう!!Walt Disney World Resort!!! ぜんぜん興味無い旦那を引っ張って、2日、お付き合い頂きました♪Walt Disney World Resortは、4つのディズニーパ…

Florida への旅☆2012年夏!(5)

Key Largoでの最後の日がやってまいりました。 この日、朝一で向ったのは、Key WestとKey Largoの真ん中あたりに位置するMarathonという所に所在するDolphine Research Center. 本当は、Keysに来たら、初のファンダイブに挑戦しようと思っていたのだが・・・…

Florida への旅☆2012年夏!(4)

はい!Key Largoでの朝がやってきました。 key Westからは約2時間くらい北上したろころにある。Key Largo での宿泊先は、小家族が住めるようなキッチン、ダイニング付きのInnでした。 ここには、2泊したので、わりとゆっくりできました。到着した時は、真っ…

Florida への旅☆2012年夏!(3)

最初の目的地、Key Westにやっと、到着!!3日目です。 米国の最南端の島々。先っぽは、小さな観光街になってて、可愛いお家やお店がいっぱい♪ 何よりも、お家の前でマナティが待っててくれているポストが、ものすごく可愛い♪ 何軒ものお家でコノマナティを…

Florida への旅☆2012年夏!(2)

まる二日、48時間の運転でやっとFloridaはMaiamiに到着!!こちら、Miami Mount Sinai Hospital! Floridaの北から南までも6時間かかるってんだから・・・やっぱり、アメリカはデカイ!! 一揆に南国の雰囲気に突入です♪ そのまま、更に南下し、Everglades N…

Florida への旅☆2012年夏!(1)

夏も終盤・・・。8月の最終日から1週間(実質9日)、夏休みを頂き、今年はFloridaへ行ってきました〜☆ そもそもの目的は、今年いっぱいで無くなってしまう、America Aire Line(AA)のマイルを使ってしまおう!と旅行を計画。 本当は、冬前にオーロラを観に…

Coney Island♪

週末、初Coney Islandに行ってみました!NYに滞在して3年が経とうとしているにも関わらず・・・初Coneyです。(笑)Coney Islandは、Brooklynの南端にある半島で1920代からの遊園地があります。駅をの前にばばばーーーーんっと黄色のホットドッグ屋さん。 7…

US Open 2012開幕!!

今年もやってきましたUS Open!!!実は、会場が家から徒歩15分ほどという至近距離! テニス馬鹿であるうちの旦那にしてみれば、もう天国です。(笑)毎年この時期・・私だけ日本帰国などが重なり、実はまだ足を踏み入れていなかった・・。今年こそは〜〜と、予…

怒涛のBBQ。

もう、2~3週間前の話ですが・・(汗) いつものメンバーでアップステートの郊外で、夏だし、たまにはBBQをしよ〜♪って事になり・・。 場所と持ち物だけ決めて、当日みんな現地集合〜〜!!ってな感じで集まる。 みんな、初めて行く場所に、各々現地集合・…

運転の練習で4時間!

8月にようやくロードテスト(実技試験)が決まり、運転の練習しないと〜〜って事で、本日日曜日、練習日和だし、運転するぞ〜〜!!と、練習にでかけました♪ 「よっし!目的地はココ!」という旦那の決めた目的地は、Long Islandの最先端にあるOrient Beach…

今年初☆海入り♪

この週末は、LongIslandのどこか(笑)にあるビーチに行き、今年初の海入りをしてきました!! と・・その前に・・・実は、私の日記では毎度お馴染みのグレゴリー&ヴァッシリナ夫妻・・4月に待望の赤ちゃんが誕生しました〜〜♪♪♪ 初めまして、マルゲリータ…

ぶらりMOMA♪

日曜日、さて〜何しようかなぁ・・と、思いつきで、ぶらりMOMAへ♪一応、Queens Borough community collegeの学生証を持っているので、MOMAは無料で入場させて頂ける♪久々です☆ 早速、中庭の怪しげな像達が目にとまる。マリア像に、アダムとイヴの世界に出て…

Cape Codへの小旅行(3)

Cape Codへの小旅行、最終日の3日目。 もう、あまり遠くには行かずに、前日のsandwich board walkあたりで、カヤックをして帰ることに♪ 3日目のこの日が、メモリアルデーだったので、お店なんかは閉まっているところもあり・・カヤックできるのかな・・・…

Cape Codへの小旅行(2)

さて、2日目は、朝からサイクリング♪ロウアー・ケープに位置するOrleansという街へ。 前の日のProvince Townからは、車で40分くらい。 その名もOrleans Bikeという自転車屋さんで、自転車をレンタル☆ 最高のサイクリング日和でした♪暑すぎず、太陽の光も…

Cape Codへの小旅行(1)

5月28日は、メモリアルデー(戦没将兵記念日)という事で、アメリカでは数少ない、3連休。 私も、旦那も今学期の大学での授業が終わり、久々に、丸々3連休となったので、小旅行に出かける事に♪ 2泊3日しかできないので、あまり遠くには行けない・・で…

プチ・同窓会♪

先週末は、大学時代の友達が、NYへ遊びに来てくれました♪香港から一人、LAから一人。香港の子は、私と同じく華僑生として入学したクラスメイト♪ 台湾で開催された同窓会には、一度も出席する事ができなかったので・・ここでこうやって、超プチ同窓会を決行!…

ご馳走様です♪

新しい職場でのお仕事も1ヶ月が経ちました♪最初のうちは、5時で帰れてたのが・・・さすがに、5時には帰れなくなっております。(汗) 忙しくなってきたぁ〜!! 4月いっぱいで、私の前任にあたる方が退職され、今はマネージャーが直で教えてくれている。 4年…

今年もやってきましたハイキングの季節♪

新しい職場での仕事をスタートさせて、なんとか、無事に1週間が終わりました。 まあ、まずは、オフィスの雰囲気に慣れる事から・・という事で、この一週間は大した事しておりませんが。(笑) アパレル商材を取り扱う会社なので、種類が半端無い商材たち・・…

新たなスタートへ!!その前に腹ごしらえw

はい!なんだかんだ、2年3ヶ月・・・3月末で、お世話になったデンタルオフィスを離れることになりました。 NYに来たばかりの頃、右も左もわからない中、お手伝いさせて頂く事になってから、早2年3ヶ月という月日が経ちました。 その間に、いろいろありました…

Baby Shower♪

フィールドトリップがあった土曜日、その日は夕方からインド人夫婦のChinkiのお宅へお邪魔する事に。 旦那さんのほうは、お馴染みグレゴリー様の同僚の方で、グレゴリーとヴァッシリナちゃんを通じてお知り合いになったご夫婦。 この日は、ヴァッシリナちゃ…

フィールドトリップ♪

この土曜日は、フォトグラフィーのクラスのフィールドトリップの日でした♪ お昼12時に、SOHOで待ち合わせ。 SOHO周辺にあるギャラリーめぐりをしてきました♪ 地下鉄の中で・・・こーんな風に寝ている人が・・・よく見かけるんですよね〜NYの地下鉄では。最初…