2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanksgiving!!

今年もこの時期がやってまいりました!アメリカではThanksgiving Dayで賑わっています♪ 毎年、11月の第4木曜日。ターキー(七面鳥)の日です。今でこそ、家族・友人が集まって、ご馳走を食べる日・・・と、クリスマスに匹敵する大きなイベントの日となって…

Rubin museum♪

さて、週末、ちょっくらどこかの美術館にでも行こう♪と、今回向った先は、Wesr 17stは7Aveと6Aveの間にある『Rubin museum』という美術館に行ってきました☆ ここは、ルービン夫妻のプライベートコレクションの展示から始まったヒマラヤ地方の美術専門の美…

久々のMaruちゃん♪

もう、私の日記にはお馴染みの、グレゴリーせんせいとヴァッシリナちゃんですが、彼らの可愛い可愛いBabyちゃんのマルちゃん(マルゲリータ)に久々に会いに行ってきました♪ もうすぐで、7ヶ月!! 最初に対面したのは、産まれてからまだ、1ヶ月くらいの時・…

グラウンドゼロ

さて、また、日本からの来客の金魚の糞になって付いてこさせて頂きました・・・グランドゼロ。NYに住み始めて、3年ほど経ちましたが、実はまだ訪れた事がなかった国立9/11記念碑。 すぐ横にはまた、高いビルが建っておりますが・・・・。 2001年9月11日、火…

ハリケーンSandy!!

日本でも、ニュースになっているようですが、NYはハリケーンSandyで、大変な事になっております。 私は、Queensという地区に住んでおりますが、場所によっては、家が壊れたり、樹が倒れたり、浸水したり・・大変だったようですが、幸いにして、…