2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Chelsea Market♪

さて、本日から授業がスタートです。 緊張を紛らわすのに・・・ちょっと、日記を更新(笑) 先々週くらいにふらっと、Chelsea Marketに出向いてみた。 9Aveと10Aveの間、15th Streetから16th Streetにありに位置するChelsea Market♪すぐ近くには、ハイライン…

Orientation♪

本日、オリエンテーションの為、吹雪く雪の中、学校に行ってまいりました。 このオリエンテーションも・・・事前に、なんの知らせももらえなかった私。(涙) 1月28日から、授業が開始するわけで・・・ソノ前に、何かオリエンテーション等ないのか、気になっ…

また雪・・・そしてBakery♪

一昨日の朝、起きて窓の外をみると・・・あぁ・・またかぁ。 と、一揆に憂鬱に。(苦笑) また、雪です・・・。 雪の日は、少し早めに家を出る。予告なしに、地下鉄がLocalになったり、遅れるので・・・。 うちの管理人、いつもこうやって、朝はやくから、雪…

新年会?

日曜日、年明け初めて、グレゴリー&ヴァッシリシリナちゃんと対面。 お家に呼んで、一緒にご飯を食べる事にしました。 ちょうど、グレゴリーのお友達のターニャが、フィンランドから訪れていたので、3人お家にお招き♪(狭い部屋で恐縮でしたが(汗)) クリ…

ヨックモック♪

年末から2週間、職場のMさんが日本に帰っていた為、ここ2週間は、ひっさびさにに12時間以上の勤務が続いた。 うちのクリニックは、Mさんなしではやっていけないくらい、先生はMさんに依存している為・・・Mさんの居ないこの2週間、もう、てんやわんや。年末…

やっとこさRegister to the school!!

『やっとこさ・・』シリーズでも作ろうかというくらい、こっちに来てからは、スムーズに“手続き”系のものがスムーズにいった試しがあまりないように思う・・。(汗) 一年前の『やっとこさ・・・』は、ワーキングパーミットでした・・。申請から取得までに、…

散々な一日・・・

本日、お休みを頂いて、通う予定のコミュニティカレッジへ登記及び、前回のテストの結果ふまえコンサルテーションに行ってきたわけですが・・・。なんか、みんなテンヤわんやしてるなぁ・・・と、思いきや、やはりここ1ヶ月くらいの間にコンピュータのシステ…

新年2日目・・・

静かに過ごしております。 家族が居ない、知り合いも少ない・・・。 2人ぽっちのお正月・・・。と、いっても、明日(3日)から普通に仕事です。 日本のように、お正月の雰囲気は感じられず・・・なんだか、寂しいです。 特にする事もない私達・・・今日は、…

2011年、幕開けですね〜☆

おめでとうございます!! 本年も、どうぞ、よろしくお願い致します。 大晦日は、静かに家でTVを観ていた・・。 NYに居るんだから、一度は行ってみようかな・・・タイムズ・スクエアでの年越し・・・と、頭をよぎったものの、旦那は31日も仕事って事で、おと…