2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Out door Birth Day♪

いつも、遊んでもらっている、グレゴリーが30歳の誕生日を迎えた♪ Bronxは、ビーチのある公園で、お祝い☆ 前日、二人で買い物いって、準備してくれた、たくさんの食べ物。 ロシアのマスタード・・・って言うんで、作ってきてくれたサンドイッチに付けて食…

TOEFL・・・

大学以来ですかね・・・図書館行って勉強するの・・・。 旦那の対策本借りて、始めてみたものの・・・やっていけばいくほど、自信がなくなる・・・。(苦笑) ご存知の通り、Speaking、Writingといったアウトプット形式のテストもあるTOEFL・・・対策本読み…

中国人強し・・??

うちの患者さんをみるだけでも、常々思うのですが・・・やっぱ、中国の人って強いよなぁ・・と。特に女性。 アポ一つ取るのにもアメリカ人、中国人、日本人、ラテン系の人々って、オシの強さが違うわけです。(笑) 自分の希望する日にちと時間を言ってくれ…

初★宇宙食

娘さんの高校卒業のお祝いに、ボス(ドクター)が先週末から、一昨日まで、フロリダにショートバケーションに出ていた。 そのお土産に・・・・。 NASAはケネディ宇宙センターより、宇宙食★こ〜んな風に、パック詰めで売られているそうです。 こちら、イチゴ…

Museum of the American Indian♪

先週の日曜日、マンハッタンは最南端にあるバッテリーパークの目の前、National Museum of the American Indianに行ってみた。というのも・・7月17日〜25日、そろって夏休みを取る予定で・・その行き先柄、ちょっと興味を持ったので・・。 最初は、マチ…

サッカー>仕事??

南アフリカでのWカップ・・・日本は、本日(?)見事カメルーンに勝ったそうで♪ 普段、サッカーなんてやらないし、観ないですが・・・やっぱ、なんか、日本が試合する時になると、結果が気になる・・・。時差の関係上、こっちでは、朝7時半に試合だったりす…

金曜日@ダイナーズ♪

金曜の夜、患者さんが多かったので、家に着いたのは21時。・・・さぁ、ご飯作るか・・・と、思ったら・・「ダイナーズ行きかない??」という旦那の一言で、そのまま散歩がてら、歩いて家の近所のダイナーズへ向かう。ダイナーズは、日本でいうファミレス…

鳥葬??

一緒にお仕事をしているMさん。 そのお友達がたまに、クリニックに顔を出す。 昨日は、そのお友達の方が顔を出し、ちょっと立ち話をしていた際に・・・。「一生、アメリカ・・・っていうのは・・・やっぱ考えられないね・・・。」と。 日本の人と話すと、良…

週一回インド料理?

週1回は、インド料理を食べてる旦那。 ハイキングで日焼けしたもんで・・・インドから帰ってきたばかりの頃のように・・インド人に混ざっていても違和感がない感じになっております(笑) 今週は、週末もインド料理を食べに。うちから徒歩5分のところに、…

DoctorsとDinner♪

本日は、うちの先生が主催のお食事会♪ 一緒にお仕事させて頂いているメディカルクリニックのほうの先生方もお呼びして、5と6Aveの間、55st上にある中華レストランへ。私が今のデンタルクリニックでお手伝いさせて頂けるようにご紹介くださった先生も参加。1…