2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初ニュージャージー(NJ)♪

前の会社でお世話になった方のご紹介で、ニュージャージー(NJ)州に住むMさんとチゲランチをしてきました♪ 昨年、初めてお会いして以来だったので、とっても楽しみにしておりました☆ NJのFort Leeという所で待ち合わせ。 初めてのNJ・・・行き方を教わり、…

夏だ!!ビーチだ!!!祝グレゴリー♪

先々週くらいか・・・NYに戻ってきて、最初に会ったのは・・・やはり、グレゴリー様w 一緒に韓国ランチを♪ その日、奥様のヴァッシリナちゃんは、仕事で大忙しのため、一緒に来れませんでした>< いつも一緒のお二人なんだけど・・。 今や、コロンビア大学…

独立記念日2011♪

もう、約3週間も前になりますが・・・私が、NYに戻ってすぐには、アメリカはIndependence Holiday突入♪ 今年もやってきました、アメリカ独立記念日です。 去年は、全国で開催される毎年恒例とされる独立記念日の花火を観に、ハドソン川沿いへ出向いたもので…

Tokyo Sky Tree with 母♪

むかしは、よく母とブラブラ出歩いた事もあったけど、大学以降、離れて暮らしたり、仕事しはじめたら、忙しくなったりで、母とおデートする事がめっきり減ってしまった・・・。 「NYに戻る前に、二人でどっかブラッと散歩にでも行こうか〜♪」と、久々に、母…

5年ぶりの台湾。

羽田からの国際便は、すっごく久しぶり。小さい頃は、台湾に行く・・・って言ったら、いつも羽田からだったのに・・・。 1978年5月に成田空港が開港してからは、成田空港への移転を行わなかった中華民国(台湾)のチャイナエアラインを除く全ての国際線が成…

家族で、熱海の旅(2)

この日は、ワニ園から、そう遠くない、ホテルに泊まりました。 プリンスホテル・・・だったかな・・?? 弟が“じゃらん”で探してくれました♪屋上に露天風呂有!!とっても雰囲気の良いところなんだけど・・実は、「わけあり」っていうカテゴリーに入ってた商…

家族で、熱海の旅(1)

今回の日本帰国で、ひとつ、弟と妹に提案していたのが、家族旅行。 うちは、きょうだい3人なのですが、やはり大人になるにつれて、3人揃う事も少なくなってくるもので・・・。 うちのお母さんは、子供の為にに全てを捧げて頑張ってきたような人なので、3人が…

Babies♪

ここ1年間くらいで、私の周りには、たくさんの新米ママさんが誕生しております。 今回、日本に帰って、久しぶりに会う友人の子供や、初対面となる赤ちゃん達にお目にかかれたのが、とっても楽しかった♪ ほんと、彼らが笑うだけで、幸せになってしまう・・・…

・・・休学手続き完了?!

私事ですが・・・デンタルクリニックを8月いっぱいくらいで、辞めることにしました。そして、1月から通い通い始めていたコミュニティカレッジも、とりあえず、秋の学期は休学する事に。 やはり、父の様態が不安定なので、なるべく看病にあたれるよう、準備を…