運転の練習で4時間!

8月にようやくロードテスト(実技試験)が決まり、運転の練習しないと〜〜って事で、本日日曜日、練習日和だし、運転するぞ〜〜!!と、練習にでかけました♪


「よっし!目的地はココ!」という旦那の決めた目的地は、Long Islandの最先端にあるOrient Beach.
・・・練習だよね??それ・・練習どころも距離じゃない気がするんだが・・。


ちょっと、運転してみないと、どんなんかよく分かんないので・・まあ、天気もいいし、行ってみよ〜!と、楽観的に出発♪


まだ、高速はこわいので、一般道でゆっくり。

・・・結構走りました。えぇ。


なかなか神経使うので、あまり眠くならないものの・・・周囲の風景に目をとられて、気付くといっつも右に寄る私。その度に旦那からのダメ出し(笑)


延々と一本道が続くかと思いきや、可愛らしい村のような所を通ったり、観光地っぽくギフトショップやアートギャラリーが連なっている道を横切ったり・・。


運転していると、下手に目をそらす事ができないのが難点。


もう、だ〜いぶ走ったところで、農場が広がる地帯に突入。
これぞ、アメリという感じのカントリーサイド。


ローカルファーマーの経営するマーケットもちらほら♪


休憩がてら寄り道♪


太陽の光をいっぱいに浴びた野菜たちがてんこ盛り♪どれも、美しい♪




じゃんっ!小さい方は、日ごろ近くの中国スーパーで買っているガーリック。大きい方はここのファーマーより購入したガーリック。大きさが全然違う!!

皮むいて、オリーブオイルをまぶして、ホイル焼にしてガーリックの丸焼きにしました♪ホックほっくで超美味!!!


旦那が他のものにも目をくれず、まっさきに、「あれ二つ取って!」と言った、あひるの卵

小さいのが普通の鶏の卵です。


てか、なんで、そういうものに目がいくんだ〜?(笑)


なんか、大きいし、あひるの卵、生では食べた事ないし・・・割って、中から何か出てきたらコワイので(無いって?)、旦那に調理してもらうことに。

大きな目玉焼きが二個できました♪


もーーー、すっごいしっかりした食感!白身ゴムのような弾力(笑)黄身は普通の卵以上に黄身の味がしっかり。
1個で十分お腹いっぱいになります♪


他にも、もちもちしたトウモロコシ焼いたら甘い玉ねぎにんじん竹の子のような味の黄色のズッキーニ
全てオリーブオイルと塩でちょっと焼いて・・・5分で食べてしまった・・。


あひるの卵といい、農夫の方々が丁寧に育てたお野菜達といい・・・なんだか、食材にありがたみを感じます。
ご馳走様でした♪



で、買い物したあとは、また運転続行〜

LongIslandは、ワインが有名なところもあったな〜と、思い出したのは、途中にたくさんワインの試飲ができるショップが見えてきたから・・。

そして・・・小さな低い樹がずら〜〜〜〜〜〜〜っと、規則正しく美しく植えられている農園がたくさん♪
ぶどう・・だと思うのだが。


なんか、あれ?イタリア??と錯覚してしまうほどの光景。
ワインの試飲は・・ちょっと、運転しているので、出来ません。(涙)また、今度〜〜と、通り過ぎてゆく・・。



で、最終的に、目的地のOrient Beachに到着しました〜!!


ひゃ〜〜、よく来たわ〜。

ここまでの走行時間、4時間!距離にして160Km!!


・・・練習にしては、本格的に走りました。(笑)


せっかく来たので・・・ちょっと、ランニングゥ〜♪

松の樹の匂いがいい香り♪



右を向けば海!(青)左を向けば樹(緑)!!


気持ちぃ〜〜〜♪♪♪
あっという間に6Km走って、戻ってきました☆



いや〜〜〜、良いドライブでした♪
帰りは・・・さすがに疲れたので、旦那にバトンタッチ(笑)
高速で2時間ほどで帰宅。



車の中・・・旦那には申し訳ないが、(いつも通り)私は爆睡(汗)・・お疲れ様でした、旦那様。