2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Bronx Botanical Garden♪

先週日曜は、おなじみ、ロシアン夫婦グレゴリー&ヴァッシリナちゃんとBronxにある大きな植物園へお出かけ。 Bronx Zooの目の前にある。 やっとこさ、暖かくなってきたので、そろそろ植物も元気が出始めた頃かなぁ・・と、思いきや・・。また急激に冷え込ん…

閑散としたビル街♪

毎月2回、矯正の先生がうちのクリニックに来る。その先生が居る土曜日は、私も出勤になる。 本日は、土曜出勤。 いつも同じくらいの時間だと、忙しくタカタタカと歩く人群れも・・。 土曜の朝8時半・・・。 人も車も少ない。 いつもと比べると、とっても静か…

Queens Museum♪

Meadows Corona Park内にあるQueens Museumに行ってみた。外観は大きいものの、実際中に入るとそんなに大きな美術館ではなく、展示品も多くはない。ワークショップルームや、プレゼンが行える場所があったり、ただ観るよるは、より実用的な感じ。 木板を使用…

花より団子♪

すっかり暖かくなった今日この頃。 週末は、最高のお出かけびよりだったんで、うちの近くにあるBotanical gardenへ♪4月までは、無料で入れる。 まだ、花は咲き始めていないけど、お弁当でも持ってゆっくり芝生に寝っ転がりたくなった。 新宿御苑の芝生が懐か…

Segregation★

ここ1週間のうちで、春通りすぎて、夏か??ってほど暖かくなったNY。 この週末は、お出かけ日和、お散歩日和♪夜は、19時でもまだ空が明るい。長かった冬もやっと終わりか♪そんな週末は、毎度のこと土曜日は眠い目こすって、朝からESLのクラスへ。 今週は、E…

ホワイトで〜と同時にサマータイム〜♪

アメリカでは、ホワイトデーってないみたい・・。 ホワイトデー・・・????Whant for??って感じです(笑)なもんで、バレンタインデーでも男性から女性へプレゼントをしたりしてた・・・。 今年は、私も旦那から思いがけず、プレゼントを頂いたので、ホワ…

おくりびと

「いってらっしゃい。また会おうの。」 いつかは、皆、自分も、この世という“門”から旅立つ日が来るのだな・・と思うと、寂しいような、切ないような、恐いような・・安堵感のような・・。・・・また、同じ場所で会うことができるのかね。 遅ればせながら、…

サプライズ★

いくつになっても、嬉しいものでしょうね〜♪サプライズ★先日、うちの先生が、旧暦での50歳の誕生日を迎えた。50歳なので、ちょっとサプライズを・・・と、元々いる受付のMさんから、計画を聞く。 その日、お休みの私でしたが、そら祝わない事にはいかな…

根管治療

今、お手伝いさせてもらっているデンタルで、先日クリーニングと検診を受けてみた。 旦那の会社の保健がなかなか良いので、せっかくなので、保健を使わせて頂きました。 アメリカの歯科は・・・とにかく、高いので、保健がないと、とてもじゃないけど、かか…

American museum of natural history♪(2)

続いて、インディアン民族に関する展示物。 クリストファー・コロンブスが、カリブ諸島に到着した際に、そこをインド周辺の島であると誤解。そこに住むアメリカ先住民を「インディオス」(インド人)と呼んだことがインディアンの由来なのだそう。 テント型…

American museum of natural history♪(1)

先週末は、アメリカ自然歴博物館へ♪地下鉄の駅から直結している。 入場ととも・・・きたぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!! ナイトミュージアムの映画を思い出し、またも、興奮ぎみのわたくし。 ココも、一日じゃあ足りないと思います。 この日は、閉館時間が午後5:45…

One-Child Policy・・・

毎週土曜日は、家の近くのコミュニティ・カレッジでESLのクラスに参加中。 語学学校や、ESLのクラスを取る面白みの一つに、世界各国の人たちと知り合いになれる事があると思う。 前の語学学校では、本当にいろんな国の人たちと接する機会があって・・もう、…

そろそろ・・・

外で、ランニングができる季節かな。 とにかく、寒いので避けてきた結果・・・お腹まわりに浮き輪(いわゆる脂肪です)が。 そろそろ、動かないとマジでまずい。 先週、走ってみたCorona Park。 ・・・まだまだ雪が残っています・・・。 ほら、鴨の足跡w 可…

Automation=Efficient??

さすが、アメリカ。自動化、無人化は日本以上の徹底ぶり!コスト意識が高いのか、効率性を重視してなのか・・すごいなァ。 ・・・と感じたのも束の間。もう、めちゃめちゃイライラします。自動化、無人化。 例えば、地下鉄。 主要な駅以外は、ヒトは居ない。…