Florida への旅☆2012年夏!(4)

はい!Key Largoでの朝がやってきました。
key Westからは約2時間くらい北上したろころにある。

Key Largo での宿泊先は、小家族が住めるようなキッチン、ダイニング付きのInnでした。
ここには、2泊したので、わりとゆっくりできました。

到着した時は、真っ暗で何もみえなかったけど、朝方外に出てみると、ちょっとした憩いのスペースみたいなのもあり、南国にいる気分が味わえます♪


Innからちょっと車を走らせて、近くのレストランで朝食をGet!!


腹ごしらえが住んだら、近くの州立公園、John Pennekamp Coral Reef State Park で、またシュノーケリング!!
公園で、シュノーケリングセットを貸してくれます♪


今度は、海は海でも、波のたっていない静かな場所で、陸地からゆっくりと自分の脚でおりていきます。


お水は透き通ってて、魚が泳いでいるのが上からでも見える。


ココでみられる魚と、ボートで沖に出て見る魚とでは、やはり見えるものが違う!!


色とりどりとした鮮やかさはココには無く、抹茶色のようなにごった緑色の世界が広がる。
というのも、水は透き通っているものの、浅瀬にはたくさんの草が生い茂っておりました。
海の中でゆらゆらと踊る草たち。
その草の間を魚がすい〜〜すいっと、泳いでいきます。


中でも感激したのは、た〜〜〜くさんの魚が、草に群がって、お腹を出している光景・・。そのお腹がすっごい、キラキラ、キラキラ光っていて、無数の光が水中で光っているその光景は、すっかり息をするのも、忘れてしまうくらい・・・。

素敵でした・・。

旦那は、マングローブの下を散策するなど、相変わらず大胆。


気付けば3時間くらいが経っていた・・・。

背中だけ水中から出ていたものだから、背中だけが焼けて、またヒリヒリ(汗)


水から上がって、休憩したら、公園を出て近くにあるAnne's Beachへ♪
ココは、Floridaに住んでいた方からのお薦めで、ぜひ行ってみたい!と思った♪



ひざよりも低いとこに水がある浅瀬の海が広がっています♪
ここも水は透き通っていて、白い小さな魚がたくさん泳いでいました。


ずーーーっと、海の上を歩けてしまうくらい浅い海で、日が沈む前に、海の上を散歩♪♪

穏やかだった〜♪

のんびりとシュノーケリング三昧だったこの日は、日が沈む前に宿泊先に帰り、ゆっくりと体を休めました♪


浅瀬の海も、綺麗だった〜。