Christmas到来!

やってきました、今年もこのシーズン!

NYは、ハリケーンサンディからもようやく落ち着き、街はクリスマス一色です!

私の好きなBryant Parkには、ホリデーショップがずらりと軒を連ねています。


ショップというよりは、ギャラリーを観ているような・・・アーティスティックなものがたくさん!
個性溢れる品々を一箇所にぎゅっと集めて、観て廻れるのは、なんだか贅沢な感じもします。


そして、この時期恒例、野外スケートリンク多くの人で賑わっています♪

Bryant Parkのクリスマスツリーは、毎年ブルーです♪♪


で、NYのクリスマスといったら!
1933年から始った歴史ある行事の1つ!!
何と言っても、3万個の電球で飾られるRockefeller Centerのクリスマスツリー!!!


これを観なきゃ、NYのクリスマスは始らない。(笑)


今年のツリーは、NJ州から運ばれて来た、ハリケーンサンディの中生き残った樹齢80年「ドイツトウヒ」
高さは約24m!
今年の点灯式には、マライア・キャリーが登場しました。



この時期のRockefeller Center周辺は、とにかく人でごった返しています・・。

たまたま、目の前の建物に写し出された動画のショーに遭遇♪

街のどまんなか、しかもスクリーンではなく、ビルに写し出された動画は、なかなか面白い仕掛けです☆


iphoneでクリスマスツリーの写真を撮ってるエルフも発見(笑)


今からニューイヤーまでが、NYでは一年のうちで一番ウキウキした時期♪♪♪
楽しんじゃいましょ☆