2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄での出会い、そして今年終わる・・・

移動中は、何故か一番読書がはかどる時。地下鉄に乗っている時間は、貴重な読書タイム。で、今朝は、一眼レフの解説書を持って乗車。 出発し、もくもくと読んでいたら、とある駅で乗車してきた男性が隣に座った。 ぱっと、こっちを向いたな・・・と思ったら…

グぁぁぁ・・・雪・・・

クリスマスには、間に合わなかったが・・・さっそく、雪が降り始めました。 今朝、起きてみると・・・パラぱらと・・・。気付けば・・・。 ほぇ〜、もう積もってる・・。 「ほら、着替えて!ちょっと、外に出よう!!」という、旦那の言葉にシブシブ・・・。…

イヴ☆

去年のクリスマス・イヴは、引越しでバタバタだった・・・。 夜、全ての荷物を運び終え、ベッドだけを組み立て、なんとか寝れるスペースを確保。その周りにはダンボールやら、本やら服やら、食器やらが床を埋め、新聞紙をひいて、簡単に買ってきた出来合いの…

Gifts♪

Merry Christmas!! 一週間前くらいから、ホリデー気分が漂っていたここNew Yorkも、クリスマス・イヴを迎えております。 昨日、帰宅したら、ロスはオレンジ・カウンティから小包が・・・。 差出人は、夏にお世話になったJohn夫婦♪ あんなに、お世話になって…

グローバルジョーク、教えてください。w

職場のMさんのお友達から、自分では手にしないような本を借り、借りた手前、読まねば・・・と、読んでみたら、すごく面白い。ロシア語同時通訳、のちに、作家・エッセイストとなった、米原万里さんが書いた、『嘘つきアーニャの真っ赤な真実』 、『ガセネッ…

食材たち・・・

Grouponほんと、かなりお世話になっています。ここ1ヶ月は、ちょっと落ち着いてますが。(笑) Grouponで買ったBarclay's Wineのクーポン。$25で$75分のワインが注文できる♪シッピングは含まれないので、郵送費は自己負担になるけど・・・やはり、かなりお得…

テストとクリスマスディナー☆

2日前、カレッジから手紙が届き、Placement Testを受けて下さい。との通知。 9月にTOEFLを受け、ぎりぎりコミュニティカレッジには行けるくらいのスコアは獲得できたので、2011年春のコースに向けて、コミュニティカレッジを申請していた。 9月に申し込んで…

あぁ・・ねこぉ・・・

久々に母から送られた写真・・・がこれ。 あぁ・・・うちのハッピー。 自分勝手で、気ままなうちのハッピー・・。 自分家の猫ながら、見た目は愛くるしいのに・・・ちょっかい出すと無視され、めげずにちょっかい出し続けると、「シャっーーー!!!!」と、…

Astoria Symphony♪

土曜日は、20時からQueensは、AstoriaのFrank Sinatra School of the Artsへ行ってきた♪ホリーデーシーズンを祝って、Astoria Symphonyによるオケ演奏で、Frank Sinatra Schoolコーラス団及び、Astoria Symphonyコーラス団によるコンサート☆ クリスマスシー…

人生初披露・・・

やってしまいました・・・とうとう。 12月5日(日)17時〜、マンハッタンは、イーストビレッジにあるスタジオで行われた、ダンス発表会。 今年4月にオープンしたYuka's Dance Classの土曜クラスに参加し始めて、約8ヶ月。 毎週土曜日、1時間のダンスレッスン…

DANCE♪

金曜日も終了。 さて、来る12月5日、日曜日は、いよいよダンス発表会。(汗) 当日の式次第ができあがりました♪・・・あぁ・・自分の名前が入ってる〜緊張!!!w ずっと憧れだった、Hip-Hop ダンス。 大学の頃、始めようと思って、初参加したクラスが・・…

語学学校の友人。

一年ぶりに会ってきた・・・語学学校の頃友人。 韓国人のJeanamと、日本人のYuriko。 いや〜・・・月日が経つのは、なんてはやい・・。 久しぶりに会おう!!って思ったら、もう一年が経っていた・・・。 この1年、連絡とっていなかったのに、会ってみると・…

お好み焼き〜♪

材料は準備しておいて・・旦那に焼いてもらった・・・♪ こればかりは、旦那には、勝てませんw さすが、関西出身♪♪ 久々のお好み焼き〜♪♪ とんかつソースで代用だけど、んんんんっまい!!!!!! ひゃ〜、幸せだす。うまい、お好み焼きがたべた〜〜〜〜〜…