2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pride parade★

日曜日・・・ランチの後は、“Pride parade”なる、同性愛者のパレードに駆けつけた。 このパレードは、そもそも1969年6月28日、ニューヨーク市、クリストファー・ストリートにあるゲイ・バーに警察の弾圧的手入れが行われたことに対して起こった暴動及び抗議…

本日は、日曜の朝からウォーキングのグループに参加。 クラスに一人、夏闇の短期留学で台湾から来た子が入ってきた。 その子も連れ出してみた。 台湾に居た頃、私もだいぶ台湾の子達には良くしてもらったし、お世話になったので、何かしてあげたくなる。しか…

Moving Sale!

やっとこさ、家具がそろいました。 空っぽだった部屋が、だいぶ居心地良くなってきた今日この頃。 Moving Saleの掲示板を見ては、少しずつ家具集めをし、おおよそほしい家具がそろったとこ。新品ではないが、価格を抑えるためには、Moving Sale素敵です! IK…

Do you think we are living in the most advanced age now?

Do you think we are living in the most advanced age now?Why or why not? 今日は、こんなテーマを設けて、グループディスカッションを行った。 いつも先生が休暇に入った為、代理の先生の授業なわけで、普段は教科書を中心に授業が進行されているだけだか…

ToysRus!

土曜日朝、TOFELのリーディングとヒアリングを無料でサンプルテストしてくれる会に参加。 場所は、語学学校では有名な“カプランアスペクト” マンハッタンに数校の分校を持つ。無料でやるからには、もちろん目的があって、自分たちのクラスの紹介があるわけで…

What do you want to do?

語学学校に通ってて、改めて自分は何をしたいんだろう・・。と、考えるようになり・・・。 何をしたいのか、どうなりたいのか・・う〜〜〜んと、改めてじっくり考えているわけで・・。 何だか、なんでもアリ!!という感じのココNY・・日本に居た頃の私にと…

わくわくするお店★

でで〜〜ん!! ずらっ〜〜〜っと並んだ画材。 結婚式に使う小物を自分で作ろうと、画材やさん行ってみた。画材だけではなく、小物作り専用キッドなど、工作好きにはたまらない素材がた〜〜〜くさんっ!! すんごい、わくわくしますっ!! なんだか、何でも…

指輪探しとChinatown★

風邪も良くなり、今週末こそは出かけるぞ〜〜♪ ってことで、そろそろMarrige Bandをみにいかねば、とManhattanへ。目指すは、5番街のTiffany♪途中、また図書館の前を通り、今度は彼を連れて見学。相変わらず、すごい。 ないしょで読書スペースを写真にパチリ…

対人★

まだまだ、こっちの『人との接し方』に慣れないことが多く、どうもソワソワしがち。例えば、レディスファースト。 今までは、何だか自分が「先」ってのが恐縮だったのだが・・・。 電車乗るにしても、降りるにしても、どっか入るにしても、出るにしても、前…

ひさびさに・・・

I got a terrible fever! ・・・というわけで、この週末は晴天且つ気温も上がり、最高のお出かけ日和。 それにも関わらず、ひさびさに大きく体調を崩し・・・。 まる三日、熱にやられ、ひたすら水飲み、ひたすら寝て、ひたすら汗をかく・・。週末で病院もや…

New York Public Library★

本日は、ロシア人の友人と学校の後、Empire State Buildingで待ち合わせ★ Empire State Building内にあるKaplan Aspectという語学学校がサンプルクラスとして、開催しているクラスに参加してみよう!とのこと。・・・・しかし、明日だったようで・・ランチを…

Trip of Niagara Falls(番外編)

さて、今回のこの旅で、いくつかえっ?? と、感じることがあったわけで・・。なぜお土産を買えなかったかというと・・・。 想定外に出費が重なり、最終日はお昼ご飯を食べるお金もなくなり、しかもロシア人夫婦に借りる羽目に・・。 交通、一泊込みで格安旅…