Cape Codへの小旅行(3)

Cape Codへの小旅行、最終日の3日目。


もう、あまり遠くには行かずに、前日のsandwich board walkあたりで、カヤックをして帰ることに♪


3日目のこの日が、メモリアルデーだったので、お店なんかは閉まっているところもあり・・カヤックできるのかな・・・とちょっと不安。


インターネットでみつけたお店目指して、歩いていく・・。


ぇ??、犬が・・と、思いきや・・ぬいぐるみでした(汗)

お店らしきところは見つからず、電話しても留守電・・・やっぱ、ナショナルホリデーでお休みなのかな・・と諦めかけた矢先、折りかえしの電話を頂きました!「今日は、3時半以降ならOKだよ〜」って、事で、この時点ではまだ午前11時ごろ。残り4時間・・何しよう?って事になり・・。


海で、ゆっくり読書していることにしました。これは、これで贅沢な時間♪


で、時間になったので、戻って、カヤックに挑戦!!



初めてなのに・・「やあ、よく来たね。そこにカヤック用意してるから。2時間だよね。虫がいたりするから虫さされスプレーほら、持っていきな。カメラは、この防水バッグに入れたらいいよ。じゃあ、いってらっしゃい!」って・・簡単にルート説明をもらっただけで、何も、インストラクションもなく、出発することに・・。(汗)


昔、上野公園でボートこいだ事あるけど・・すごく苦戦したのを覚えている・・。
そんなんで、大丈夫か??と、不安でしたが・・・。

あら、そんな難しくない♪


水面が、すっごく近い!!


風も気持ちぃ〜♪


海に近いほうは、水が透けてて、下の様子も若干伺える♪
どんどん、海から遠ざかると水がどんどん濁って、もはや、下に何が潜んでいるのかは分からない。



こんな優雅に川の上をスイスイ散歩できるなんて、カヤックはまりそう〜〜〜♪


と、思っていた矢先!



ちょっと先のほうで、大きく何かがポッチャンっ!!って、音をたてて、水面から川の底にもぐっていくような音と水しぶきが!!姿は、見えなかった・・。



え??なになに?????

と、肝っ玉の小さい私は(笑)、しばらくその場から動けず・・流れに任せて流されていくだけ・・・。



いや・・なんだろうけどね・・・。(笑)それにしては、大きなしぶきの跳ね具合だったので・・。




実はこの前日の夜、宿泊先で、Animal Planetを観てたのですが・・その時の特集が、『人魚』だったんですわ。

人魚っていっても、美しい人魚の姿ではなく、2004年にワシントン海岸でたまたま携帯電話で撮影されたという、少年がアヒルの手のような水かきを持った手を見つけて、つっついたところ、グワぁ〜〜〜!!!と、エイリアンみたいな、リングの「貞子」みたいな、人魚が姿を現した・・・っていう。


もう、これ自体が本当ではないと思うんですが・・・ダメなんです・・影響されてしまうんですよね・・。
且つ、旦那は、その横で、河童の話しだすし・・・。



そんなもんで・・・水面下は見えないし・・川には、私と旦那の二人しかいないし・・得体の知れない何かに襲われてココで行方不明になったら・・・。なんて事が頭によぎり・・・。(笑)


この先のカヤックの旅は、楽しいよりも、怖いのほうが勝ってしまいました・・。(アホ)

だって、ちょっと・・・不気味ですよね・・。(笑)



戻る時・・・向かい風で・・・こぐのが大変!!
腕の力がないと、もう、流されてしまうだけでしょう・・・。

戻るために、必死!(笑)旦那も横で、「がんばれぇ〜!」って。(笑)


前日は、自転車で脚を動かし。この日は、カヤックで腕を動かし。
これで、バランスとれたかな・・。(笑)


でも、総じてよかった!!たまたま、人が少なくて、とっても静かだったというのもラッキー♪
優雅に水上を自分達のペースで、散歩(散腕?)する感じは、贅沢です♪♪



良い旅だった♪

・・・帰りの車の中・・いつも通り私は、爆睡。(笑)
はやく、私も免許とって、旦那に楽させないとなぁ(笑)