2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Grigory様のnew家♪

毎度おなじみ、グレゴリー様(笑)と、ヴァッシリナちゃんのお家にもお呼ばれしたThanksgiving Holiday♪ 最近、引っ越した彼ら。新しいお家へは、初めての訪問となります☆ Bronxに住んでいる彼らのところへは、車だと遠くないのだが・・何せ車が無い私たち・…

3時間のウォーキング♪

昨日(11月25日)は、Black Friday!!サンクスギビングの翌日の金曜日は、一年の中でも最大のセールの日となって、お店側は、赤字から一転、黒字となるので、Black Friday。 去年は、旦那と二人でマンハッタンを歩いて、コートなどをゲットしましたが・・・…

Happy Thanksgiving♪

NYに戻ってきて早々・・・こちらは、イベントシーズンに突入。 11月24日木曜・・・一年の中でも、最大なる祝日の一つ、Thanksgiving day!! 23日は、会社などが早く終わるところもあったり、人によっては、長い連休を取ったりもする。 うちも、二人とも4連休…

取り留めの無い話・・・

「父」という、自分に近い人物の死を経験し、少し、人生観が変わったように思う・・。 人は、誰もが、いつかは「死」と向かい合う。 父が、いなくなった。 いつかは、最愛なる母も。そして、私自身も・・・。 父の「体」を前にして、この間、会って話してい…

☆ぶらり京都〜天龍寺☆

引き続き、京都・・・。龍安寺を後にして、向かった先は・・・『天龍寺』♪ 龍安寺からは、バスを乗り換えて、たどり着きました。 天龍寺周辺は、食事できるところや、軽食やさん、お土産屋さんも多く連なっていて、賑やか♪ で、お昼も当に過ぎていたので、お…

☆ぶらり京都〜龍安寺☆

せっかく、関西まで来たんだから、やっぱり・・・京都にも足を運びたい♪次来れるのは、いつになるか分からないし・・・うん、いっとこ!! って事で、阪神電鉄に乗って、旦那の実家から、京都へ行ってみることに☆「甲子園駅」から出発し、電車に揺られる事約…

宮島☆

広島のおばあちゃんと3泊4日一緒に過ごし、4日目の朝、デイケアに出かけるおばあちゃんを見送って、私達は、宮島へ向かいました♪ 宮島のシンボル、海上にそびえる朱色の大鳥居がみえてきました。宮島は、松島、天橋立と並ぶ日本三景の一つ。また、世界文化遺…

戦艦大和の町〜呉☆

広島に住む、旦那のおばあちゃん、呉(くれ)市という町に住んでいます。 おばあちゃんの家から見える、瀬戸内海♪ ローカル線に乗って、「天応」という小さな駅で降り、そこから、ちょっとした山登り??ってな坂道を上がっていくと、おばあちゃん家がある。…

広島〜原爆ドーム。

さて、今回、兵庫帰省のついでに、広島の旦那のおばあちゃんの所にも訪問してきました。 昨年末、おじいちゃんが亡くなり、そのお墓参りも兼ねて・・・。 朝から出発し、午後の早い時間には広島に到着したので、ちょっと散策に行ってみることにした。 市内を…

兵庫・大阪帰省〜。

さて、10月の二週目、我が殿(旦那)が、2年ぶりにに日本土地に足を踏み入れ、そして、実家へ帰省することになった。 旦那の実家は、兵庫。 私もお供し、一緒に帰りました。久々にお会いする、お義父さん、お義母さんや旦那の家族たち。 初めて会った時は、…