スキー@Pocono, Pennsylvania!

2013年最後のホリーデーは、スキー!!

ニュージャージ州とペンシルバニア州の境くらいの所にある、Poconoというリゾートにやって参りました。旦那の会社の福利厚生の一環で、この辺りの施設を借りれました☆


夏場は、ハイキングやカヤック、ゴルフ等が楽しめ、冬はスキーやスノーボード等のウィンタースポーツが楽しめる♪
借りている部屋から車で7〜8分の所にスキー場!!


この日は、日中暖かく、日も出てて最高!!雪が溶けてちょっと氷になってしまっているのが難でしたが・・。


しっかりスキー、スノボウェアを着ている人もいれば、普通の運動着(いや、パジャマ?)やジーンズ等の軽装で滑っている人も。
用具も1日で30ドル代と、やっぱり日本に比べたらだいぶ安いので、もうちょっと身近で手軽にできちゃうんでしょうね・・・。


私は・・・何年ぶり?くらいのひっさびさのスキーで、だいぶへっぴり腰な滑りとなりましたが、気持ちよかった〜!!


たった3時間しか滑ってなかったけど・・・脚腰が・・・。(笑)へとへと、お腹も空いてきたので、夜は近くにあるペルー料理やさんで、お腹を満たす♪


マチュピチュの写真を見て・・・ここに行くのが夢なんだな〜と、行けるかも分からない場所に夢を馳せる瞬間。

リフレッシュした良い休日になりまました☆
では、皆様、良い2014年をお迎えください♪♪