今年もやってきましたハイキングの季節♪

新しい職場での仕事をスタートさせて、なんとか、無事に1週間が終わりました。


まあ、まずは、オフィスの雰囲気に慣れる事から・・という事で、この一週間は大した事しておりませんが。(笑)


アパレル商材を取り扱う会社なので、種類が半端無い商材たち・・素材を覚える事からはじまり・・・長い道のりが待っている予感・・。気合入れて、頑張りますっ!!


と、気合入れたところで、さっそく三連休(笑)



イースター前の金曜日の、Goog Fridayが休みとなったうちのオフィス。Good Fridayが休みになる企業って、あまり多くないようなのですが、うちの旦那の会社も私もお休みになったので・・・天気も良い週末だし、ちょっと車で郊外行くかぁ〜〜!!と、今年初のハイキングへ♪



あたたかくなってきて、ハイキング日和の日が多くなってきました♪


向った先は、アップステートにあるBear Mountain♪(熊は出ません。w)


雲ひとつ無い晴天だったこの日・・・・ドライブが気持ちぃ〜♪


橋を渡ると、遠くにくっきりとマンハッタンがみえます。



うちから走る事約1時間半。到着しました☆

芝生は緑で青々♪


近くには、湖も。


さて〜、軽く歩き始めますか!

さっそく、なんじゃこりゃ〜〜〜〜な樹が・・・鳥の巣ですね。樹の中に巣が作られてて、外から見ると、凹ぼこで、気持ち悪い・・。


ちゃんと、ハイキングコースになっているので、道が整備されてて、歩きやすいです。


大きな岩たち・・・この岩たちは、どうやってココに流れついたのだろう・・。


ちょっと、座って休憩。


ほれ、この岩のデカさ・・。大昔に、水に流れてココにたどり着いたのかな・・。


まだまだ木がはげているので、途中でも遠くがみえる。

7月頃には、きっと木にも青々とした葉っぱが生えてきている事でしょう☆


ツーリングに来ている人も。こういう所をびゅ〜んっと突っ走ったら、気もちいぃ〜んだろうなぁ。


セピア色の風景の中に一つだけ、花を咲かせている樹がありました。


登ること、約1時間。はい!あっという間にてっぺん


いや〜〜〜、本当に天気がいい事♪


遠くにハドソン川がみえます♪



たまに郊外に出て、自然に触れると、すっきりします☆


気軽に登れる高さの山で、ほんの1時間の簡単なハイキングでしたが、ものすごくリフレッシュ☆



動いていないとまだ肌寒く、緑もまだ少ないので、まだちょっと早かったかもしれない。
緑が生い茂る頃にはまた、山や岩の違った顔を垣間見れる事でしょう♪