Florida への旅☆2012年夏!(3)

最初の目的地、Key Westにやっと、到着!!3日目です。


米国の最南端の島々。

先っぽは、小さな観光街になってて、可愛いお家やお店がいっぱい♪

何よりも、お家の前でマナティが待っててくれているポストが、ものすごく可愛い♪

何軒ものお家でコノマナティを見かけました♪


そして・・・その辺道端でテクテク歩いているニワトリ達。ひよこがお母さん鶏についていく姿もあり・・可愛い☆


はい!!最最南端!!ここから90マイル先にキューバがあります!!!その印♪


そして、Key Westでは、ノーベル文学賞を受賞したアーネスト・ヘミングウェイの自宅が公開されている。


ここから、もっと海沿いのほうへ車を走らせると、大きなクルーズ船などが停まっているアリーナに出る。


その前には、赤レンガ造りの大きな建物等、見所いっぱい♪



朝に予約したボートで、沖合いに出てシュノーケリングに行ってきました!!


ものすごい晴天に恵まれ・・・ジリジリ肌が焼けるのがわかる(汗)


まさに、Blue Sky!!そして、Green Sea!!!が目の前に広がります!!!!


さて、出港してから約20分。そろそろシュノーケリングポイントまでやってきました!!


少し船員(スタッフ)からシュノーケリングの器具などの使い方の説明を受け・・・はい!あとは、自分でボートから海へ飛び立ちます!!



・・・これでも、一応、シュキューバダイビングのライセンスは持っているものの・・・ボートから海に入るのは初めての事で・・・。
上から見ている以上に、波が高く・・・こ、怖い!!!


すっかり忘れてたけど、小さい頃、水恐怖症だったわ・・・。
これも、すっかり忘れてたけど、スキューバダイビングのライセンス取るときも、最初パニくってたなぁ・・・。


って事で・・・海に入る前から怖くて・・旦那に「大丈夫だから!」と励まされながら、入ったはいいものの・・・。
息が出来ない!波に飲まれる!!という被害妄想から抜け出せずにパニくる私


手を上げて船員を呼ぶも、誰も気付かない・・。
で、自力で、ボートに引き返す(苦笑)・・・シュノーケリングに来たのに(苦笑)


ボートの上で一旦、気持ちを落ち着かせて、サイドチャレンジ!!!


そしたら、海の下に住むキラキラ光る住人を垣間見る事ができました♪


上からみたら、グリーンにしかみえない海・・・。
その下は、たくさんの色の世界が広がっていて、不思議な所です。



・・・しかし、そう長くは持たず・・・今度は足がつりそうになったので・・・また、パニくる前に早々とボートに引き返す私(苦笑)・・しかも、旦那を置いて(笑)生まれて初めてシュノーケリングした旦那のほうが、上手に楽しんでおりました♪


13時半に出発して、戻ってきたのは、17時前くらいだったかと・・・。

この日は、Key Westを経って、北上しKey Largoという所に泊まるところをとっていたので、ゆっくりしていられず、早々とKey Westを去る。
ん〜〜〜〜もっと、見所はあったので、もう一泊、Key Westに宿をとっておけばよかった・・。と、今更遅いので・・。

しゅっぱ〜〜つ。


途中、シーフードの食べ放題のレストランで腹ごしらえ。


大きなシーフードのパエリアが美味しかった♪♪


さて、また真っ暗な中、車を走らせ、この日は無事に宿に到着♪
肌がヒリヒリして、シャワーの水が痛かった〜〜〜〜〜!