ご馳走様です♪

新しい職場でのお仕事も1ヶ月が経ちました♪

最初のうちは、5時で帰れてたのが・・・さすがに、5時には帰れなくなっております。(汗)
忙しくなってきたぁ〜!!


4月いっぱいで、私の前任にあたる方が退職され、今はマネージャーが直で教えてくれている。
4年半働かれたそうで、お子様が産まれて、しばらくはお子様とのお時間を大切にしたい・・と、決意されました☆

送別会ランチ♪って事で、NYの美味しいお寿司やさんで有名な“寿司田”に連れていってもらいました♪


自分じゃあ、なかなか来れない・・・。


ランチにしては、贅沢すぎる80ドルのコースを。

もーーーーー、幸せさ〜。

NYで握り寿司を食べるのは、初めて。いつも、日本に帰ったときに!って、抑制しているのでw

もーーーーーー生きててよかったぁ〜〜〜〜♪


大満腹、大満足。デザートのグレープフルーツシャーベットが、また格別でございました♪

ご馳走様でしたーーーーーー!!



そして・・先週末は・・前の職場のボス(ドクター)が、私の送別会をしてくれる・・っていうんで、スタッフの方2名もお呼びして、うちの近くのお洒落な中華レストランで、ちょっと飲茶ランチ♪
・・・そんな・・・なんか、人が見つからないうちに辞めてしまって、ご迷惑をおかけしてしまったのに・・申し訳ない・・。


でも・・

これも、うまいーーーーーーー↑


デザートも、かわいーーーーーーーー↑

久々に、スタッフの方にもお会いできたし、楽しかった☆
こちらも、ご馳走様でした!!



食べてばっかりで・・すみません。

そんな中、Photographyのクラスもあと2回となりました!
最近は、もっぱら、Final Projectに向けて、写真を撮ったり、現像したりして、あっという間に土曜日が終わっていく・・。


先日、自由の女神を撮りに、リバティ島へ行ってきたら・・ちょうど、桜が咲いておりました♪

自由の女神・・・すごい、組み合わせ・・。

現像してみると、こんな感じのものが撮れました。


これは、お隣の島、エリス島の移民博物館での一枚。当初は、毎日こんなにたくさんの荷物と共に、多くの移民がエリス島からアメリカに入ってきたわけです。

現在のアメリカ国民4割の祖先は、ここエリス島から入国したと言われているくらい、多くの移民が入って来たところ。はるばる危険をおかして渡米しても、病気などの理由で入国できず、ばらばらになる家族もあったとか。それ故、エリス島は、「涙の島」と呼ばれていたそうな。



こちらは、平日のランドセントラル駅。たくさんの人が、地下鉄や鉄道にのり遅れないように・・と忙しそう・・。


こちらは、タイムズスクエア

なんか、白黒だと・・・いつの年代だ???って、感じですね(笑)


NYは、建物が古いから、50年前の写真です・・・って言っても、へーーって、なりそう。(笑)
実際、20年くらいなら、風景もあんまり変わっていないらしい・・・。


と、忙しくしながらも、ちゃくちゃくと、Final Projectを進めております!!もう、一息!!