2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の身体って不思議です。

2ヶ月ほど前から、産休に入った歯科衛生士さんヴィルマと、久しぶりにご飯♪ 職場のMさんも一緒に、3人でマレーシア料理やさんへ。 久しぶりに会ったヴィルマ・・・お母さんの顔になってきている☆ 働いていた頃は、そ〜んなに、お腹は大きくなかったと思うん…

日本人っぽい・・・

なぜか・・・今月から、提携して運営しているメディカルクリニックへも、週1回ほどお手伝いに行くことになり・・今週は、ひっさびさに、6日勤務。 ここ最近(少なくても1年)、贅沢な事に、一日あたりの労働時間が長くても、連続6日働くって事がなかったので…

紅葉といなり寿司♪

日曜日。 朝6時半に起き・・本日も、ハイキングの準備。 めっきり涼しくなったNY。 今年は、そろそろこれが最後のハイキングだろうと・・と、朝から出かける。 Bronxの駅前でいつものように、GrigoryとVasilinaちゃんのお迎えを待つ。 朝晩、寒くて・・あぁ…

容疑者Xの献身

またも職場で、本が回ってきまして・・今更・・・って思われるかもしれないが・・今度は、東野圭吾の『容疑者Xの献身』を借りて、読んでいるわけで・・。 推理小説なんて、ほとんど読んだ事がない。 ガリレオシリーズも、ドラマは観ていなかったし、映画も観…

スタテンアイランド (Staten Island) ♪

本日、10月11日、月曜日。 10月の第二月曜日は、ネバダ州、ハワイ州を除くアメリカ合衆国のほとんどの州で休日となるコロンブス・デー(Columbus Day)。 1492年に、北アメリカ大陸に、クリストファー・コロンブスが到着したことを祝う、という日なのだそう…

日本のシュークリーム♪

すっかり、Grouponにお世話になっているここ最近。 $10分のスイーツを$5でゲット♪大阪が本店のBEARD PAPA'Sのシュークリームを頂きました♪♪ ケーキ類のスイーツは、やはり日本のものが美味しく感じるのです。 アメリカのケーキは・・・砂糖のかたまり?こ…

フリック・コレクション(Frick Collection)♪

職場のMさんの友人が、会員になっているおかげで、無料でチケットをもらったそうで・・・。一枚余ったとのことで、頂戴いたしました。 行ってみたかっただなぁ〜〜、フリック・コレクション(Frick Collection)。 ここは、鉄鋼王のヘンリー・フリック氏の邸宅…