Florida への旅☆2012年夏!Floridaディズニー(7)

さて、やって参りましたディズニー2日目・・・本命のディズニー・アニマル・キングダム (Disney’s Animal kingdomGO!!


ディズニー・ワールド・リゾートで4番目のディズニーパークとして、1998年4月22日に開園したこちらのテーマパークは、本物の野生動物が暮らすジャングルやサバンナなどのエリアがあり、テーマパークの枠を超えている!


シンボルはパークの中央に位置する巨大な樹ツリー・オブ・ライフ


近くでみると、なんと、樹の幹には、いろいろな動物達が掘られています。


入場してすぐは・・あれ?どっか森の中にいるの?ってくらい、木々に囲まれているパーク。

先ずは、「アフリカ」というエリアへ


緑が多い中で単調そうだけど、小細工が面白い♪

アフリカっぽい・・こちらは、レストランなんです。



で、最初のお目当ては、キリマンジャロ・サファリ(Kilimanjaro Safaris)


大きなジプシーカーに乗って、野性動物の住むエリアへ侵入して行きます!!


東京ディズニーランドジャングルクルーズを思い出す。・・・あそこの動物達も、相当リアルに作られていましたが・・・ここは・・本物!!



こちらの樹は、アフリカに生息している樹のようで、水がなくても生きていける・・・とか。
これ、ムーランの中に登場したよね?


キリンを見たのなんて、もう十何年ぶりの事・・・。子供の頃、動物園で見た以来です。


このアトラクション、ジプシーを運転しているクルーは、常に周囲をみて、どんな動物が見れているか観察しながら、乗客に伝える。そして、その動物にまつわる話もする。
動物達に関する知識だけでなく、常に目を見張って今そこで、何がみえるのか気をつけながら運転しないといけないので・・・結構大変だと思う。
しかも、臨機応変に動物の状態などを伝える・・・。
・・・動物が隠れてほとんど見えない時は、どうやって場を繋げてるんだろ・・・目も良くないといけないだろうし、難易度の高いお仕事だわ。(笑)


さ、サイ!!!


なんだ、あの白い動物は??みたことない・・・こりゃ、動物園を超えている・・・。


うわはっ〜プンバァだぁ〜〜〜!!!(笑)

本場アフリカさながら(?)の体験!!作り物では味わえない貴重な瞬間がいっぱいでした。


アフリカからアジアへ向う途中、こ〜んな風景がみれます♪・・・本当に、ココはどこだ??(笑)


すっごい・・・本当にインド人が出てきそう・・。


続いては、こちら・・・エクスペディション・エベレスト(Expedition Everest)

並んでいる最中、終始周囲のものに目がいってしまうほど、ものすごい凝ったコレクションや建物の創り・・・。



この風景に溶け込みすぎの旦那・・・。(笑)


私も?(笑)


このアトラクションは、神秘の山にに雪男のイエティが住んでいるという設定で、なんと・・・逆行するジェットコースターが楽しめます!!こちらも、リピート2回!!!(笑)


すぐお隣にある12人乗りのいかだに乗って、チャクラナディ川を下る川くだりアトラクション、カリ・リバー・ラピッド(Kali River Rapids)に乗ったら・・・。

どんぴしゃり、びしょびしょに濡れた私・・・。バケツでもひっくりかえされたのか??ってくらい・・・本当にびしょびしょでした・・。(涙)


ちょっと、体を乾かしに、トレッキングでもしましょ・・・という事で、また、ちょっとアフリカに戻ってパンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイル(Pangani Forest Exploration Trail)
珍しいアフリカの鳥や動物たち、そして絶滅の危機に瀕しているローランドゴリラを観察できます!

さっそく、すごい方に遭遇・・・。殿様蛙かな・・・。(汗)



ヒルがどのように泳いでいるのかが、わかります・・・。


みて〜〜〜〜!!奥のほうに・・・サイが二匹寄り添って寝ています♪


いた、いたよ、いた〜〜〜〜ゴリラ!!!!

みれない日もあるので、ラッキーでした♪


外に出てみると・・・こちらも神秘的な方に遭遇・・。

あまりに綺麗で、幻想的で、しばらく目が離せなかった・・・。


時間を見計らって、ライオン・キングのショーを見に行きます!!キャンプ・ミニー&ミッキーといエリアで、フェスティバル・オブ・ライオン・キング(Festival of the Lion King)が観れます♪
エネルギッシュなダンスと歌♪その場にいるだけで、ウキウキです☆


プンバァだ、プンバァ〜〜〜♪♪




続いては・・・ディノランドUSA


小学生の頃、恐竜大好きだったので・・・あの頃来たら、もうウハウハだったなぁ〜。(笑)


はい、ここのメインアトラクション、ダイノソー(絶滅へのカウントダウン)(DINOSAUR)

激しく揺れながら、猛スピードで走るタイムローバーに乗って、6500万年前へタイムスリップして最後の恐竜を救い出そう!という設定。

暗くて、みにくかったけど・・・恐竜がすごい迫力でした!!!!!


こちらも、しっかり時間を確認!最後のショーに間に合いました!!ファインディング・ニモ-ザ・マジカル(Finding Nemo - The Musical)


とっても可愛らしくて、幻想的なミュージカル♪


そして、ディスカバリー・アイランドへ。
映画「バグズ・ライフ」をテーマにしたアトラクション、イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ(It's Tough to be a Bug)
3D映画のアトラクション・・・って言っているんですが、4Dでしょ・・・ってくらい・・・リアル体験でした。


個人的には、このテーマパークは、テーマパークを越えた出会いと体験ができる、貴重な場所のように感じます。
将来、子供を連れてきたい場所!いろいろ発見があるに違いない。


夢の国、ディズニーランド・・・いつ来ても、どこのディズニーランドに行っても、必ず夢をみさせてくれる魔法の島。
いいわ・・・やっぱり、大好き♪


この樹にも、また会いに来たい!!


という、事で、今年の夏休みも、これで、バイバイ〜!!また、来年!!