2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hiking??

今週末は、Memorial Holidayで3連休♪日本よりもNational Holidayが少ないアメリカ、貴重な3連休です。そんな連休の真っ只中の日曜日だった昨日、「ハイキングに行きたい!」と、前から行っていた旦那の欲求を叶えるべく、二人でハイキングにお出かけ。 日…

ユニクロ@SOHO

昨日は、ヴァッシリナちゃんとお買い物へ♪こっちに来てから、ほとんどお洋服を買っていない・・・というヴァッシリナちゃん。 彼女も、今年から正式にお仕事が決まって、自分に収入が入るようになったので、自分の為にデキル事が増えたよう♪ で、もう夏も近…

アフガ二スタン料理★

一緒に働いているMさん・・・食べるの大好きで、いろいろNYのお店を知っているので、いつもいろいろ教えてもらっているのですが・・・そもそも、そ〜んなに頻繁に外食をしないので・・行けてないお店がたくさん。(汗) その中でも、ちょっと興味を持ってい…

やっちまったなぁ・・・。

NYへ来て、まだ一度も髪を切りに行った事がなかった・・・。もう、さすがに・・・約8ヶ月何もしていない頭に・・・こら、いかん!!と、美容院を探していたところ、うちのクリニックの歯科衛生士の子に紹介してもらって、昨日行ってきたわけです。 衛生士の…

Thai Food with G&V♪

はい、週末は、またいつものメンツでタイ料理を食べに。グレゴリーとヴァッシリナは、タイ料理を食べたことがない・・・と、言う事で、タイ料理を食べに行こう!!というプランが前々から浮上していた。 その前は、韓国料理を食べたことがない・・・というん…

NY1?美味しいハンバーガー。

はやいもので、実質最終日となったIちゃんのNY旅。 この日は、NY1美味しいと言われるハンバーガーを求めに、朝からマンハッタンへ。 その前に、Iちゃんが泊まるホテルへ先ずは荷物を置きに。 荷物を持ちに旦那もついてきて頂きました(笑) グランドセント…

不思議の国のアリス像♪

Iちゃんとメトロポリタンを堪能した後は、セントラルパークをちょこっと散歩♪ メトロポリタン美術館の展示品の多さに・・・へとへとの私たち。 出る頃には、入場した時の興奮は冷めていました・・・(笑) 3時間くらいの滞在だったかと・・。もっとかなぁ・…

Friend from Japan@Metropolitan Museum

Iちゃん到着の翌日は、金曜日。 申し訳ないが、私は仕事が終わってから合流。 その日は、ストイックにロウアーマンハッタンを歩きまわったIちゃん。 自由の女神に、ブルックリンブリッジに、ウォール街、ワールドトレードセンター跡地にセンチュリー21など…

Friend from Japan♪

先週、前職で一緒だったIちゃん(Iちゃん・・・でいいかな??(笑))がNYに♪ 空港からAir Trainに乗ってもらって、Jamaicaで待ち合わせ。 その日に限って、急患が入ったりバタバタで、結局お待たせしてしまった・・・。 一人で、待ってたの・・・心細かっ…

家カフェ♪

ここのコーヒー美味しいのよ〜♪って、人に頂いたコーヒー。袋を開けたら・・・豆だった・・・。 豆挽きを職場のMさんにお借りして・・・コーヒーを豆から挽いてみました。 コーヒーの香りが、美味しい♪香ばしい♪♪ 紅茶のシフォンを作ってみた。 シフォンケー…

Chinese Restaurant with Erneto♪

先日、ドミニカ共和国料理に連れてってくれたErneto。 ご馳走してもらったので、今度は私たちが、中華に招待♪ 旦那の同僚と一緒に行った事のある、レストランへ。そこのマーボー豆腐・・・ウマイ!!てか、辛い!!本格的。 山椒と辛しが超きいてて、辛い!…

至福のとき・・・

「・・・甘いものをみる時のハウルの目・・輝いてるんだよね・・。」って、うちの旦那曰く。 また、気が向いて、買ってきてくれました・・。ハーゲンダッツのでかいバージョン。 コーヒーが濃い♪チョコチップがデカイ!んっまい!! ハーダッツ、やっぱウマ…

桜祭り・・・コスプレ大会??

土曜日、Brooklynの Botanic Gardenで、2日にわたる、Sakura Matsuriが開催された。Garden自体は、100周年。Sakura Matsuriは今回で29回目。 お天気も良いので、桜鑑賞でも・・♪って思って出かけたものの・・・もちろん、桜はとうに散っており・・・青青とし…