Cape Codへの小旅行(1)

5月28日は、メモリアルデー(戦没将兵記念日)という事で、アメリカでは数少ない、3連休。



私も、旦那も今学期の大学での授業が終わり、久々に、丸々3連休となったので、小旅行に出かける事に♪


2泊3日しかできないので、あまり遠くには行けない・・でも、NYではないところに行きたい!!って事で、以前からCape Codは綺麗だよ〜♪と聞いていたこともあり、マサチューセッツ州Cape Codに決定!!


NYからは、車で5〜6時間。
金曜日の夜からウキウキ気分♪


Cape Codは、マサチューセッツ州の東端にある腕の形をした半島。夏は多く人が観光目的にやってくるそう。
あとは、夏用の別荘がたくさんあって、夏はそこに過ごしに来る、というセレブも多いとか。


Cape Codは、アッパーケープミッド・ケープアウター・ケープと大きく3つの区域に分けることができる。


まず、第一日目は、アウター・ケープと呼ばれるCape Codの半島の先端部分にあるProvince Townという街に行ってみることにしました☆


四方八方が海に囲まれた半島。


こじゃれた可愛いお店がいっぱい!お屋敷のような素敵なお家もいっぱい!!







そして、多くのアーティストがココに集まるのか・・・ギャラリーもいっぱい!!


そして、旦那も私も・・・あれ?ちょっと、場違いなところに来てしまったかな??と感じてしまったのが・・同性愛者もいっぱい!!




Province Townは、同性愛者のコミュニティでは、アメリカNo.1なんだそうで・・・どうりで、あれ?あれ??と、なんか自分達が居てはいけないような感覚に駆られてしまったわけだ・・。

まあ、隠しもせず、というか、隠す必要もなく、みんな活き活きと楽しそうでした♪
ちょっと、カルチャーショックでしたが。(笑)



で、朝7時半にNYを出発し、到着して車を停められたのは午後2時頃。お腹も空いた事だし、ランチ〜♪
Lobster Potというレストランへ。


ここに来たら、やっぱり、クラムチャウダー♪♪

そして、ロブスターロール♪♪


う〜ん、まあ、普通に美味しかった・・。
観光地だから、値段のわりには・・う〜ん、まあ、まあかな・・という感じ。


この後は、ちょっと、街を散策。


海辺には、カヤックやボートの貸し出しも。


さすがに、まだ海で泳ぐには、ちょっと寒いので、あまり泳いでいる人はいなかった・・。



小さなま町なので、気軽に歩けてしまう。


宿泊先に向かう途中、旦那が調べておいてくれたビューポイントへ寄り道。

なんか、北海道みたい・・。



ちょっと、歩く道があって、散歩ができるようになっています。



はしゃぐ私。(笑)



この地は、ヨーロッパから人が入ってくる前、アメリカ先住民が住んでいた所のようです。この大きな石で刃物を研いでいたのだとか。


道を抜けた先には、海に通ずる大きな川が。

そこで、浮かぶ旦那。(笑)



帰る時はちょうど、日が沈む頃で、夕日が綺麗♪



まあ、まずは、一日目。
運転で疲れた体を癒して(旦那がね(笑))、明日に備えて、おやすみなさ〜い。

夜はCape Cod地ビールと、チップスを堪能しました♪