2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆テンポラリーファミリーと過ごしたクリスマス☆

今年のクリスマスは、何か、いつもと違う事を・・・と、こっちで初めて、ボランティアの活動に参加してみる事にした。 Meetup.comというサイトがあって、日本でいうと・・・mixiのコミュニティみたいな・・・。 誰でも、自分たちの興味ある分野で、コミュニ…

地味に終わったクリスマスEve(笑)

クリスマス・イブ前の23日から、アメリカ人は、働かなくなります。(笑) 今年は、24日から3連休〜♪ うちのオフィスは、23日も、20時すぎまで患者さん居ましたが・・大きな会社だと23日も休みになったり・・そうでなくても、だいたい半日くらいで仕事が終わ…

My Dance Teacher♪

去年の今頃・・・人生初披露、人前で踊る・・ダンスの発表会に参加しておりました・・。 Hip-hopダンスという、憧れの世界をちょっと垣間見たくて、ここ、NYで始めたダンス。 習い始めて、9ヶ月・・・その発表会は行われました・・。 私を知っている方なら、…

Peking duck House♪

もう、2011年も終わりますね・・。 うちのデンタルオフィスは、毎年、年末は多忙を極める時期でして・・。 毎日、スケジュールが大変な事になっています。 歯科保険を持っている方は、毎年、保険の限度額があって、新しい年が始まる前に、それを使い切ろうと…

地下鉄7番線☆

また、日曜に、ぶらっと散歩〜と、私が毎日使っている7Line沿いを歩いてみました。 旦那は、なんと、うちから7Lineを歩き続けて、マンハッタンまで6時間かけて、歩いたことがあるそうで・・・すごいな・・・って思ったけど、そういえば、日本で地震がおこっ…

Welcome to New York City♪

幼馴染のJohnが、仕事で一週間、NYに来る・・・という事で、これは、おもてなしをしなと!!と、はりきった先週。 長年、アメリカには住んでいるものの、NYは初めてだとか・・。 去年、F0000;">LAに行った時には、本当にお世話になった・・。 彼らの家に泊め…

初☆Hoboken〜

Thanks giving Holidayの最終日となった先週日曜日は、Thanks givingのその日も一緒に居たAlleyのお宅へとお邪魔しました☆ 彼女は、NJのHHobokenという所に住んでいる。ホーボーケン・・・って、なんだか、へんてこな名前の場所だな〜って興味しんしんに、出…

とんだ勘違い&かるちゃーしょっく。

本日、私と旦那でそれぞれ、勘違いとカルチャーショックが・・・。 私のほうは、地下鉄を降りてからの出来事。 ※会話は簡単ながらも英語ですw 地下鉄のカードにお金をチャージしようと、従業員の居る窓口に持っていったところ・・。 私:「あと1ドルちょっ…