2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の日本帰国、食事がウマイ↑

10月の二週目、旦那が2年ぶりの日本帰国。 久々の日本・・・やっぱ、食事がウマイ!! で、日本のラーメンが食べたかったようで・・・夜、共通の友人と一緒に、池袋でラーメン屋さんに。 一口食べて・・・あ〜、この味♪スープのコク、麺のかたさ・・・ウマイ…

曼珠沙華。

今回、帰ってきた理由が理由なだけに・・・あまり、積極的に、人と会うことはしなかったのですが、それでも、何人か友人と会ってきました♪ 6月の帰国のときにも、会っていたんだけど、もうちょっと、ゆっくりお喋りしたかったな〜という、双子ちゃんのママの…

秋の味♪

しばらく、ネット環境になかったので、久しぶりの日記です。 実は・・・9月末に、台湾から日本に移動しておりました。 旦那が10月第二週目に日本に帰ってくる事もあり、NY戻る前に、日本に寄ることに。 ちょうど、幼馴染のMattとJohnのおばあちゃん(私にと…

高雄 with Friends♪

台中の母の友人宅にお世話になった後、母と高雄に帰りました。 台北の次に大きな都市高雄、やはり、台湾ではここが一番落ち着きます。 両親の地元、大学4年間を過ごした地。 私にとっては、懐かしい想い出がたくさん詰まった地です。 親しい親戚も、みんな高…

山のぼり@台中

幼馴染のMatthewと奥さんが、台中滞在中に、山のぼりに連れて行ってくれました。 台中にある・・どこの山だか、よく分かっていませんでしたが(苦笑)、市内から車で走ること約1時間。 私たちが到着したのは、午前9時近くだったのですが、既に山から下りて来…