2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頬と頬★

三週間前、ドカッとスペインから、大学生たちが夏休み期間の短期留学にやってきた。 そして、昨日、今日と・・・そのドカッと来たスペインの子達との最後の授業。 最初は・・なんか、人が多くなって授業がやりにくいなぁ・・・と感じたものの・・・仲良くな…

BBQ★

先週の日曜は、彼の会社が25周年!!ということで、BBQを開催!!うちからそう遠くない、Eisenhower Park(アイゼンハワーパーク)という大きな公園の一角で実施。 うちの彼は焼きそば班。(「班」って言っても一人だが(笑)) 前日から、H martという韓国…

またもやSay goodbye・・・

スペインから1ヶ月間だけ、vacationでNYに来た女の子レティシアとそのお兄さん。本日で帰国のため、みんなでインド料理を食べにGo! レティは、よく笑う子で、ちょっとハスキーな声がかっこよく明るくて、可愛らしい女の子。 最近は、夏休みシーズンともあり…

Summer comming!

Look! It seem Summer season is comming! When I passed the Braiant park which is close from my school, I found there were so many people sitting in the chair. This park usually full of the people in lunch time, but there were a event at tha…

Birth Day Party★

昨日は、8時〜のクラスで一緒だったメキシコの女の子のお誕生日★ バースデイパーパーティーにお呼ばれされ、夜8時半にBrooklynまでドライブ。 うちからは、実に車でも約1時間半。なかなか遠い。運転したのは私ではないので・・・彼に感謝です(笑) 家族でメ…

またもやChina town!

久しぶりに、台湾で食べたような朝ごはんが食べたくなって、朝からQueensはFlushingまで車で移動。 Flushingも、中華系、韓国系の人が集まるアジアンタウン。ManhattanのChina town!とは、また少し雰囲気が違う。どちらも、清潔とは言いがたい街には変わりな…

United Nations★

月曜日、国連見学に行ってきました! クラスにタンザニアから来た子がいて、その子のお母さんが、いま国連で働いているから・・ってことで、行ける子みんなで出発!!国連で働いているって・・「お母さん、何してるの?」って聞いてみると・・・。ちょっと照…

New York Aquarium★

先週の土曜日は、クラスの台湾人の子にお誘いいただき、New York Aquariumに行ってきた!Brooklyn南部のコニーアイランド(Coney Island)という遊園地にあるこの水族館。 目の前は、ビーチが広がっていて、周辺は一大ウォーターフロントエリア! ビーチでは…

Mexican Foos★

昨日は、朝8時のクラスの友達とランチに行ってきた。 私は、一日に2クラス受講していて、朝は8時〜10時、次は10時〜13時。 時間帯の違うこのクラス、レベルは同じでも全く雰囲気が違う。 10時〜のクラスは、以前のディナーの写真でもお分かりのよう、わきあ…

Atlantic City★

日曜日は、朝6時40分頃に起き、朝食後Atlantic cityへ向けて出発! うちの彼が見つけてきた、激安Atlantic cityへのバスの旅。 Queensは、Flusingという韓国人、中国人ばかりが住むエリアからの出発。 ということは・・・もちろん、バスは中国の会社。 ・・…

ロシア家庭料理★

土曜日は、Bronx Zooの後でグレゴリー&バッシリナちゃん宅へ。 夕食は、バッシリナちゃんの手作りロシア家庭料理。 いろ〜〜んな野菜が入った冷静スープ★ 色とりどりで綺麗。でもって、未知なる味に最初は、???何の材料使ってるんだ???って思い、聴い…

ず〜〜〜っ

ということで、Bronx Zooに行ってまいりました、この週末。 巷では、独立記念日でお祭り騒ぎ、BBQやら花火やら。 21時からのHudson Riverで行われる盛大な花火・・・人がものすごい!って聞いたので、おとなしくしていようと・・。 で、いつもhang outしても…

人との出会いとオーラ★

ってなわけで、またクラスメイトの一人が自国に帰ることになり、なんとも寂しい・・・。 イタリアの方で、いっつも笑顔で、明るくて、おしゃれさんで、人想いで、とっても素敵な女性★ 私の知る限りではあるけど、イタリア女性って、あたたかな気持ちを持った…