怒涛のBBQ。

もう、2~3週間前の話ですが・・(汗)


いつものメンバーでアップステートの郊外で、夏だし、たまにはBBQをしよ〜♪って事になり・・。
場所と持ち物だけ決めて、当日みんな現地集合〜〜!!ってな感じで集まる。


みんな、初めて行く場所に、各々現地集合・・・って事で・・・まず、集まるのにちょっと、苦労しました(笑)
とあるステートパークで、落ち合う事になったものの・・・デカイんです。ステートパークって・・。入り口のような、入り口じゃないような・・・みたいな所がいくつかって・・・各々車で現地に到着したものの、そこから対面するまでに少々時間がかかりました(笑)


次に・・・初めていった場所で・・・場所取りに困った・・・。
場所取りに予約が必要なエリアと必要なしのエリアがあったそうで・・・もちろん、予約なぞしてなかったので、予約無しでもOKな場所を探すことに。


と、まあ、ちょっとバタバタしましたが、何はともあれ、開始予定より若干遅れたものの・・なんとか無事に開始♪

みんな、持ち寄りで・・・ってなると、やはりすごい量になった〜。


食べ物だらけぇ〜。(笑)


クレイジーボーイこと、キーウィルがロシアンBBQを焼いてくれています♪こう見えても、若手の科学者。


ロシア風ケバブロシアンソーセージ


こちらは、インド人のベッドご夫妻が準備したインドスパイスでマリネされた野菜とチーズを串刺しにして焼くもの・・。


アツアツを頂きましたが・・・お察しの通り、どれも美味でございました♪♪♪


そして、本日のまるちゃん



お誘いしたジャスミン夫妻がちょっと遅れて合流♪♪これで全員そろった〜☆


たくさん人が集まったところで・・・

バレーボールが始まる・・。(笑)ジャスミンの旦那様は、バレーをやっていた方なので・・・上手い人がいると、俄然みんなやる気!(笑)


いや〜、まったり、のんびり〜〜〜♪


と、思った矢先・・・暗雲が・・・。

文字通り・・暗雲です。遠くのほうで、すごい光が!!!雷〜〜〜〜!!!


ドドドドドーーーーーーんっと!!!!!と、すごい音と共にやってきました・・・。それに続く、大雨・・。


まるちゃんとヴァッシリナは、テント内に避難。

残りは、テーブルクロスを持ちあげて、雨をしのぐ・・・。
が・・・しのぎ切れないほどの雨の強さ。(汗)


ものすごい、雨!!そして、負けないくらいのかみなり!!


かわいそうに、ジャスミンの旦那様の妹さんは、3週間前にNYに来たばかりだと言うのに・・・既に、こんな体験をさせらてしまっている(苦笑)


夕方に一降り・・・なんて、夏場のNYではよくある事だから、すぐに止むだろう・・・。

なんて、思っていたにが甘かった・・。雨も雷も増す一方!!
しまいには、何と、雹が!!!しかもピンポン玉くらいの大きさはあろう雹が降ってきた時には、「これは、マズイ。」と、思いました。(汗)


何を思ったのか・・・クレイジーなキウィルは・・・上半身裸になり、「ひょっほ〜〜〜〜っ!!」と、湖のほうへ走っていく・・。


・・・みんな唖然・・・。

あいつは、本当にCrazyだ・・・みたいな(笑)

しばらくして、全身ずぶ濡れになって戻ってきたキウィルは、「泳ごうと思ったら、ステートパークの職員に止められた・・」って。


当たり前だろうがぁぁぁ!(笑)


雷と豪雨の中、テーブルクロスを持ち上げるために、しばらく腕を上げっぱなしの男性陣・・しばらくすると・・諦めたのか・・・キウィル状態になっていくみんな・・(笑)


更に、何を思ったのか・・・グレゴリーとキウィルは、木に火をつけ出し・・・寒いから火を焚く・・・と。



あれ?このシーンなんか、見た事あるぞ・・・。あれ?Lost?(笑)
人けは私たちのみ、木々に囲まれ、大雨、雷の中、火を焚いている私たち・・・。なんて、サバイバル。(笑)



ドラマ、Lostさながらの体験をしたこのBBQ・・・なんとか、雨は止みましたが・・・みんなプールに落とされたのか?ってくらいびしょびしょで・・・風邪ひかなきゃいいけど。(笑)


その翌週・・・案の定、インド人のベッドはひどい風邪にみまわれたようです(苦笑)


いやぁ・・・お疲れ様でした。(笑)