2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンのへた?

美味しいパンに出会うのが、幸せの一つなもんで、NYには、ほんっと魅力的なベーカリーショップがたくさんあって、宝の山です。これまた、Grouponで見つけたベーカリーシップ。Sullivan Street Bakery商品10ドル分のクーポンを5ドルで購入し、昨日ダンスレ…

一人占め・・・

母から送られた写真・・・癒されます。(笑) 完全に・・・ストーブを一人占め・・・いや、一匹占め?しているうちの猫。 冬になると、猫とストーブの取り合いしていた事もあったなぁ・・・。 あぁ、うちの猫に会いたい・・・。(笑) やっと、少し暖かくな…

2月の行事・・・。

2月・・・気付けば、2011年も、あっとい間に1ヶ月以上が過ぎました・・・。 2月早々に、日本から小包が・・・。 旦那のお母さんから、頂いた、日本からの贈り物。 なんか、宝物箱を開けているような気分でした♪ 旦那のお婆ちゃんが作ってくれた兎の壁かけや…

暇人?? って思ったでしょ?(笑) 息抜きです。(笑) 眉毛、薄いって?・・・子供の頃から薄いんです。(泣)

The Cloisters♪

先月だったか・・・行ってみたかった“The Cloisters”という美術館に足を運んでみました♪ ここは、メトロポリタン美術館の分館で、マンハッタンのかなり上のほう、190stあたりに所在。 中世ヨーロッパの美術と建築を主体としており、12世紀から15世紀にかけて…

褒める事の大切さ。

Community Collegeに通い通い始めて、2週目が過ぎようとしています。 クラスにアジア人が居ない・・。 先生の言っている事、追っていくので、いっぱいいっぱい。 討論ができない・・。 などなど・・相変わらず、不安要素はたくさんあるものの・・まあ、なん…

今年も行ってきました!クロスカントリー♪

今年もグレゴリーとヴァッシリナちゃんに連れてってもらいました♪ 昨年と同じ場所ですが、今年は、雪が昨年より多いそうで・・・ウィンタースポーツには良いコンディション♪ 日本ではやった事のなかった、クロスカントリー♪スキーより、手軽です♪♪ 脚、腰、…