2009-01-01から1年間の記事一覧

引っ越した〜〜!!ネットがな〜〜い!!

12月25日、無事引越し完了。今年は、何度引越しをした事か・・・。 新大久保から実家へ。 実家からアメリカのルームシェアの場所へ。 そこから前のアパートへ。 前のアパートから今のアパートへ。 1年で4回引っ越してます。 もう、落ち着きたい。w Flushing…

東へ〜♪Montauk

今年もクリスマス〜。そして、2008年も終わりに近し。 一年って、こんな、はやかったっけ?って・・・。自分が小さい頃、一年って、すごく長く感じたんだけどなぁ・・・。 さて、カトリックの私、毎年クリスマス・イヴは教会に行くんですが・・・。 今年は・…

銀色の世界♪

・・・朝、家を出てみると・・・。 こ〜んな状態(焦) 一晩で、こんななるもんなの〜〜〜?????!!!!! ご近所さん、皆様、朝から雪かきに励んでます。 昨日の真夜中から、除雪機がうるさかった・・・。 でも、今日はおでかけ。 久しぶりにロシアン…

とうとう雪がぁ〜!!

降りました。 すぐ積もってしまった・・・。 家の前。 雪がサラッサラ♪ ぱらぱらっ〜と、雪が風に吹かれてまっていく感じ・・・。 誰も外にいません・・・。お店すら、早い時間に閉まってます。 真っ白な雪の上・・・足跡付けまくり!!w 人形w 「喜んでい…

マイナスの世界・・・

本日、NYは−1度。(体感温度−6度だそう。) ・・・寒い。 ひたすら、寒い。 寒くて、頭も身体も・・・鈍い。(もともとなんだけど、更に) 今日は、来年1月からの語学クラスを申し込みに、Queens Collegeに出向いた。 今住んでいるところからだと、実にバ…

元気でぇぇぇ〜〜〜〜〜♪

いよいよ、母の2週間の旅も終わる・・・。(って、実はもう一週間前に帰ってます・・日記がずれこんでいますw) もう、だんだん疲れてきた母・・・。 そんな中、ブルックリンブリッジを歩いてもらいました。ほら、ご機嫌。w ・・・寒いです。橋の上は更に…

ステーキとロックフェラー〜♪

創業1887年の全米NO1といわれているステーキハウス、“Peter Luger Steak House”に行ってきました♪(Long Island店) お肉は最高級のポーターハウスのみ使用するといったこだわりよう。 私は、知らなかったけど、旦那さんはよく会社の人から話しを聞いてて、…

真冬のビーチ♪

夏に来た、Long Beach!! 冬ですが・・・綺麗だったので、お母さんを連れていってあげよう・・と。運転してみました、私。 ・・・約3ヶ月ぶりにアメリカで運転。そもそも、日本でも運転していなかった・・。 「これ、アクセルだよね??」・・と旦那さんに聞…

“自由の女神”と“ウエスト・サイドストーリー”

一度、スタテン島行きの無料フェリーから、自由の女神を眺めたものの、「見えない・・」という母。 では、改めて、有料($12)のリバティ島行きのフェリーに乗ることにした。 ・・・とにかく、この日は曇りだし、風強いし、寒い!! でも、フェリーから眺め…

エンパイア・ステートビルディング

現在、マンハッタンで一番の高さを誇るエンパイア・ステートビルディング! でも、台北101ほど高くはないそうです・・。近くでみると、台北101って、そんなに高く見えないんだけどね・・・。 で、展望階まで、初登り!!(もちろん、エレベーターでw…

マダム・タッソー

と、いうわけで、前回アップしたオバマさんの写真・・・。 あんな近くで本人に会えるわけもなく・・・あれは、蝋人形。 マダム・タッソーNYに行ってきた際にパシャリ。マダム・タッソーは、イギリスに本館がある蝋人形館。 すごい!めちゃめちゃリアル!!…

Oh!!オバマ〜

こんな近くで!イェい♪ホワイトハウスで・・・

【3日目】母と行くワシントンD.C.の旅

ワシントン3日目も、朝から私たちは自由行動。 朝8時半から、配られているというワシントン記念塔に登る整理券をGet! 早朝から配られているというのに、はやいときには、その日の整理券が、1時間のうちにすべて配り終えてしまう・・・という。 独立戦争…

母と行くワシントンD.C.の旅〜(2)

ワシントン2日目。午後からは、自由行動のこの日、朝一に向かったのは、在任中にルイジアナをフランスから買収し、西部発展の礎を築いた事で有名な、第3代大統領 トマス・ジェファーソン記念館。 デカイ!! そこには、トマス・ジェファーソンが残した言葉が…

母と行くワシントンD.C.の旅〜(1)

Thanks giving holidayの2日目。 チャイナタウンから出ている観光バスツアーに参加。 2泊3日、ワシントンへの旅。 まずは、フィラデルフィア。 アメリカ独立を象徴するシンボルの1つ『自由の鐘』。しっかりと、ひびが入ってます・・・。 バスガイドに、「何…

母と行くNYの旅〜(1)

今回は、お母さんを連れて帰ってみた。昔から、中国本土と、アメリカには一度足を踏み入れてみたい・・・って言ってたから、夢の1つを叶えてあげられた・・。 11月26日、Thanks giving Day!! アメリカにおいては、クリスマスなどに並ぶ、大事な祝日の一つ。T…

戻ってきたら・・・

すっかり、冬色のニューヨーク。 街はクリスマスカラー。 寒い・・・。 さむいよ〜〜〜〜。 でも、部屋の中では半そで・・・気温差激しすぎ。 今回は、お母さんを2週間招待。 本日は、母初マンハッタン!! びっくりしたのは、夏の間は芝生とか、普通に人が…

出会いあれば、そこから・・・

以前、「出会いあれば、別れあり」って日記を書いたことがあった・・。 日本滞在中のアルバイト。このご時勢に、よく短期で雇って頂けたものだ・・・。 NYいく前にもお世話になったところなので、良くして頂いて、本当に感謝。 助かった。 以前は、片手で…

飲みっ!

いつも、飲みっ!っていうと、結構な人数が居る・・・楽しいっす。 楽しい!!!のは、間違いない。けど、個人的にはこじんまり飲みが好きw 昨日は、ステキなこじんまり飲みでした。 二次会を主催してくれた上司K氏と先輩A氏。 後輩??のO氏。 こんなに…

サプライズ。

結婚式の写真が、式場から旦那さんの実家に送られた。 やっぱ自分達で撮ったものより断然綺麗。 もともと、セットで付いてた二人写真(一枚+台)。 そして、別注文で家族の集合写真(一枚)を頼んだ。 本当は東京のほうに送ってもらう話しだったのに、なぜ…

満足すること・・・

満足してしまっては、その先が無い。現状に満足してしまっては、成長が止まってしまう。 上には上が・・・。満足してしまっては、ソコまで。 ・・・って思って『満足』するって、いい事なんだろうけど、それではいけない!って思っていた。 ・・・でも、いつ…

冬近し・・・

朝、可能な限りアルバイト先に行く前に、走っているのだが・・・。 日本に帰ってきた時の頃は青々としていた木々の葉っぱも落ち・・・。 半そで短パンで、走っていたのが、ジャージになり・・。 季節が変わっていくのが、肌で感じられる。 朝、静かかな〜っ…

土曜日@倉庫でバイト♪

就職前に登録していた派遣会社から、久しぶりに電話が。 「人が足りないから、出れない?」と。 こっちから電話しても、全然仕事がなくなっていたので・・もう、無いのだろうな・・・って思っていたところで。 作業は、倉庫でのタバコの検品。 ちょうど、本…

お帰りなさい!!!

師匠であり、尊敬すべく人生の先輩であり、親分であり、父のような兄のような・・あたたかく、デッカイ存在の方。帰ってきた!! (私が帰ってきた〜!なんて、言える立場ではないですが・・。) 木曜日は、錚々たるメンバーで「お帰りなさい会」を実施。 そ…

月がぁ〜出たでった〜月がぁ〜でたぁぁぁ♪

お月様が綺麗だったので、ついパシャり。 急に寒くなったぁ〜。 寒くなると、ただでさえ鈍い頭と身体が、更に鈍くなる・・。 中・高の時だった・・・かなり体の力が落ちてた事があった一時期、その時期は冬が恐ろしかった・・。 あまりの寒さ、私の身体の鈍…

祝婚歌♪

金曜日、前職でこれまた、かな〜りお世話になった部署の方々とお食事に♪ 営業だけでは、刈り取れない案件をプロフェッショナルな方々のお力を借りるわけで・・。 この方々のお力を借りた上に、失中をしていた自分の営業力のなさに、凹むことが多々ありました…

女子飲み♪

前職の数名の女子と新大久保で韓国料理を囲んだ。 新大久保・・・もはや、日本ではありません(笑) で、結局向かった先は・・・いつも行っている「カボチャ」。 “また、そこかぁ・・”と、言われるかもしれないですが(笑) ココ、好きなんですよ〜。 足を崩…

楽ちんな休日・・・

結婚式も終わり、まだまだやろうと思えば、やることはたくさんなのだが・・一先ずは、いろいろとやっとひと段落の近頃。 そして、日本に居る今・・・居るうちにできることは何だろう・・・なんて、思いながら三連休を迎える。 言葉が通じる、仕事は今のとこ…

ぶらっと奈良♪

「新婚旅行はどこ行くの〜?」 って聞かれますが・・・。 式のために、一年の有給を使い切った旦那さま。 時間もお金も余裕がないので・・・新婚旅行なぞものは、ありません! 代わりに・・って、代わりにもならないが、結婚式のあと2日くらい時間があったの…

二次会♪

前職の上司、先輩が、結婚二次会をやってくれることになり、9月26日の夜、集まるは恵比寿! 仕事するときは、仕事する! 遊ぶときは、遊ぶ!!!という、人たちが集まる職場。 「やって頂けるのは、本当にありがたい!!こじんまりでいいので!」と、言った…