Cape Codへの小旅行(2)

さて、2日目は、朝からサイクリング♪

ロウアー・ケープに位置するOrleansという街へ。
前の日のProvince Townからは、車で40分くらい。
その名もOrleans Bikeという自転車屋さんで、自転車をレンタル☆


最高のサイクリング日和でした♪暑すぎず、太陽の光も気持ち良い☆


そして、自転車屋さんのすぐ横からサイクリングロードは続いており、延々森の中を一本道が通っている・・。

車に邪魔される事もなく、森の中を悠々に走れる・・・こんな完璧なサイクリングロードに出会ったのは初めてです♪


2時間ほど走ったら、海に通じる道を発見!!


その先に見えてきたのは・・・


うみぃぃぃ〜〜〜〜〜〜!!!


道は、海からかなり高いところにあったのだけど・・・海を見てしまったからには・・・いくっきゃないっしょ!!(笑)って事で、降りていく・・・。


ひょ〜〜〜!!まだ、人が少なくて、ひろびろとした海〜〜〜〜!!!




はしゃぐ!(笑)

案の定、ずぼん、濡れましたが・・・まあ、自転車のってりゃ、乾くでしょう〜。(笑)



メモリアルデーで、遠くに星条旗が立っています。



旦那が・・ハウル!きてきて!!!」っていうんで、なんだろ??って、思ったら・・なんとォ〜〜〜!!!海の遠いところに、黒い物体が頭を出した!!



な、なななななんだぁぁぁ???????

と、怖くなって、後ずさってしまった私だが・・・「いやいや、ここまで来ないから」・・と冷静な旦那。
いや・・そうだろうけど・・。


しばらく観察していると、たま〜に黒い頭が出たり入ったり・・アザラシのようなのです。


いや〜〜〜、こんな形でアザラシさんを発見するなんて、初めての事なので、驚きやら、ウキウキやら、怖いやらで複雑な気持ちでその場に立っておりました・・・。ネッシーじゃなくて、よかったわぁ・・。






さ、アザラシも見たところで、潮の匂いもかいだし、サイクリングに戻りますか〜。



サイクリングロードも終了なので、今度は、戻ります。
その前に、ちょっと腹ごしらえ。


車道に外れて、ちょっと軽食やさんでテイクアウトしました♪

クラムチャウダーと・・・こちら、クラムケーキ

たぶん、小麦粉にいろいろあさりの身とか、蟹かまとか混ぜ込まれてある・・。溶かしバターをソースに食べる・・味は、なんかたこ焼きみたいな味がします♪洋風たこ焼き・・みたいな?

太陽の下で食べる事またうまし


さ〜〜〜〜お腹もいっぱいになった事で、もうひとっ走り〜。


実質、4時間ほど走って・・・さすがに、お尻がちょっと痛い・・
でも、最高のサイクリングでしたぁ〜!!


自転車やさんの目の前に、人だかりができているお店が一軒・・・チョコレート・スパロウというホットチョコレートやアイスクリームが有名な喫茶店のようです♪



アイス・チョコレートフラペチーノを頂きます・・。

すみません・・食す事に頭がいっぱいで、写真撮ってません。(笑)



さ〜、動いた事だし、この後どーしようかね〜〜??って事で向った先は、Chatham

ここも、小さな町で、Main Streetという通りの一部がずらっと、ギャラリーやブティップ、小物やさんなど、買い物ができるところがあります。



そして、チャタム灯台という灯台がある事でも有名。

ジャック・スパロウか?と思われるおじさんが、海に向って太鼓をたたいておりました・・。(笑)



チャタム灯台・・・こぶりな灯台でございました♪


いやぁ・・みんなどんなお仕事しているんだろうね・・・この辺に別荘構える方々は・・。
とにかく大きなお屋敷が多いこの周辺・・。

こんな・・海に面したところにベンチが置けるお家・・・こんな贅沢ありますか?すごいなぁ・・。



さ、夕方も近づいて来た頃・・宿泊先に帰る途中のビューポイントに立ち寄っていく事に。

Sandwichという地域にある、Sandwich Boardwalk

個人的には、今回、ココが一番好きでした♪


海に直接通ずる川の上を木の橋がかかっていて、可愛らしい。

一枚一枚に名前が書き込まれているBoardwalk。


渡った先は、また海〜〜〜〜〜



海があって緑がだだっ広くひろがっていて・・・ふく風が気持ちぃ〜〜〜♪




ちょうど、日が沈む前で、太陽の光が優しくて、ぼーーーっと、座りこんでしまいました・・。



いやぁ・・・旅って最高・・。