2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LadyM♪

美味しいケーキがあまり無いのよね〜。って、日本人の方々と話しをすると、結構出るこの話題。 アメリカのケーキは・・・正直、美味しくない。クリームには、いろんな色が付いているし、砂糖がじゃりじゃりいう感じ・・・。で、とにかく、甘い。 繊細さに欠…

久しぶりのインド料理♪

週に一回、旦那さんのお弁当を作らなくていい日がある。 会社の近くにあるインド料理やさんへ、同僚と一緒に食べに行く日があるから。 インドに1年半居たせいか?むしょ〜にインド料理が食べたくなる事があるよう・・。 食べ飽きないんだと・・。普通は、飽…

世界は狭いのぉ〜。

結構いろんな所でヒトって繋がってるもんなんだなぁ・・・なんて、感じる事があった最近。まず一つ。 昨年、NYバイクツアーのために購入した自転車。(命名:太陽2号) 結局、それ以来使うこともなかったので、売る事にした。 NY在住日本人向けのサイトがあ…

Hamlet@arts>World Financial Center

先週土曜日、ESLのクラスメイトの子とHamletを観に出かけた。 行った先は、Lower Manhattanに位置するWorld Financial Center。 なんと、ココでは5つのシーズンに分けて、World Financial Centerビル内の至る広場で、パフォーマンスやアートの展示やらが年中…

QCC Saturday English Class

At last, we had the last English Conversation class!! in Queens borough community college. The first half of the class, we talked to each other about what was the last week as usual we do. And then, we had a small party to celebrate our la…

・・・ないから・・。

土曜日の英語のクラス。 学校の女子トイレには、面白い貼り紙が・・・。 ・・・。 中国では、こういうの普通に貼られてるのかしら・・。 左上は正常。 右上・・・女子トイレよね?ココ。左真ん中、酔っぱらい? 右真ん中、しずらくない??潔癖のヒトなら、…

おひとりさま

一緒に働いているMさんに、日本のDVDをまわしてもらった。 その中に、「おひとりさま」が。そう、観月ありさ主演の連続ドラマ。去年、ちょうど放送開始された頃に、こっちに戻ってきてしまったので、1話か2話しかみていなかった・・・。日本のドラマを観るな…

ラティーノヘア???

前の語学学校の朝のクラスで一緒だったドミニカ共和国から来たErnestoは、とこやさんで髪を切っている。うちの旦那を一度連れていかせてみよう・・・と、髪もボサボサになってきた頃だし、ちょっくらお邪魔する事にした。 先週の日曜日、18時くらいに予約を…

血をみる・・・

毎週、木曜日は、シャング先生(うちのデンタルの先生)が、お休みな変わりに、根管治療の専門医が来る。 たまたま、今週木曜は来れないので、本日(月曜)に来ることになった。 ドクターが二人揃うと、ちょっと慌しい。 とくに根管治療には、一人アシスタン…

チョイスがある豊さ。

2月第二週目の土曜から毎週通っていたESLのクラスも来週で終了となる。 1週間に1回だけだけど、さすがにあっという間に感じる。 前に通っていた英語の学校とは違って、さすがFlushingという地域がら、8割が中国人。 私が持つ、前のめりな中国人(良い意…

やっとこさGet!!Working Permit!!

待つこと、3ヶ月半。 やっと労働許可証が手元に届いた・・。 途中、追加書類提出の時期も含め・・やっとォ・・・という感じ。 これでやっと、SSN(Social Security Number)が申請できる。 SSNを取得する事で税金を支払うことができるようになるわけで、労働…

Easter♪

4月4日、本日はイースター♪復活祭です。 クリスマスよりも、重要とされる復活祭。 毎週日曜日は行けてない私ですが、クリスマスと復活祭にはせめて・・・。と、日曜の朝から教会へ向かいました。 幸いにして、今住んでいるところから、徒歩2分にして、カ…

Terrible day・・・

今まで大きなミスもなくきていたのが・・・。ここにきて、ドカ〜〜ん!! ミス・・というか・・。 まあ、ミスっちゃミスですわ。確認不足。 うちの先生の妹さんを激怒させてしまった・・・。 電話越し、ものすごく怒鳴れ・・・。初めて、他人にココまで怒鳴…