2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Welcome new age!!

と、いう事で、また一つ。 Face Book、Mixi、メールなど、多くの方からメッセージを頂戴致しまして・・・この場を借りて、改めて、本当に、ありがとうございます。たくさんの人に支えられての今の自分が居るのだと、つくづく思います。 新しい歳も、また新た…

季節の変わり目・・・

猛暑だった今年のNYも、冬が近づきつつある・・。 急に涼しくなったかと思えば、また暑くなったり・・・なんだか、わけわからん季節ですが、一応・・秋に入っているようで、木々に生える葉っぱの色にも変化が・・。 日本では、読書の秋、食欲の秋。 断然、私…

1年♪♪

9月22日、一年のうちで月が一番綺麗だとされる中秋節だった昨日、1st Anniversary♪を迎えました。 結婚して、1年。 結婚式を挙げたのが、つい3ヶ月くらい前な気がする一方、だいぶ長い事連れ添ってきたような、奇妙な感覚です。 思い返せば・・・ 自分たちで…

日本の味〜♪

Iさんに日本から梅干を持って来て頂きました♪ で、お粥好きの私たち。 さっそく、旦那がお粥を作り・・玄米粥にのっけて頂きます。 ひゃ〜、ウマイ。 そして、こちら“てぬぐい”ならぬ、『まめぐい』。ハロウィンが近いだけあって、ジャコランタンの染物の小…

ハイライン!!

私のガイドブックにはのってなかったので、知らなかったのですが、ニューヨークの都市開発プロジェクトの一つで、廃線になった列車の高架橋をリノベーションして、公園にする・・というものがあるそうで・・その空中の公園プロジェクトをハイライン(The Hig…

New Yorkいらっしゃいませ♪

前の職場の方が、シルバーウィークにNew Yorkへ♪ 一年ぶりにお会いする彼女(Iさん)・・やはり、こうやって、そして遠く離れた地で、久しぶりに会うと、すんごい嬉しいものです♪ 到着したその日、夜は、Iさんのこちらに住むご友人の方も交えてお食事に♪ マ…

NYファッションウィーク@Lincoln Center♪

9月9日、New Yorkファッションウィークが開幕。 従来Bryant Parkが会場となっていたのを、今年はLincoln Centerに場所を移して、イベントが行われている。 ミーハーな私・・・日曜日の夜、ちょっと散歩がてらLincoln Centerへ行ってみる事に♪ファッションウ…

ハイキングぅ〜♪-8時間はツライ・・・

9月4日は、Labor day(日本でいう、勤労感謝の日??)で、めったにない3連休でした♪ アメリカは、ナショナルホリデーが日本ほどないので、3連休は貴重。 で、そんな貴重な連休は、またいつものメンバー(グレゴリー&ヴァッシリナ)で、NYアップステートま…

家呑み♪

週末。 久しぶりに飲みたくなって、作ってみた・・。 語学学校の時の友達でチリから来た子に作ってもらった事があったお酒。 テキーラとたっぷりのライム。砂糖と卵白を加え、氷と一緒にミキサーでMIX! 今のところ、一番好きなお酒です♪ウマイ♪ で、これを作…

New York ファッションウィーク♪

金曜日は、いつもより、少しオフィスから出るのが遅くなる・・・急患が多い曜日なのです。 毎度ながら、少し遅くオフィスを出た今日・・・オフィスのすぐ近くにFOSSILがあって、ちょこちょこウィンドウのデザインを変えているのを観るのが面白い・・・で、昨…

AVATAR!!

8月27日から、期間限定で8分の未公開映像を加えて、IMAXで追加上映されることになった。 で、実はまだIMAXシアターにも訪れた事がなかったので(焦)、ちょっと行ってみようかと・・・。 映画館で観る3D映画もまだ、体験した事なかったので、3Dでみてみた…

求人募集。

うちの歯科衛生士さんが、急遽産休に入る事になったため、この日曜日New York Timesに求人募集をのっけた。monster.comという求人サイトにものったわけだが、たった1日にして、FAXとメールの嵐。 送られてくるレジュメを拝見し・・・こっちの履歴書の書き方…

29th Birth Day♪

先日、旦那が20代最後の一年に突入!! 平日だったし、仕事が忙しい時期でもあったので、どっか行こう!ってな話しにはならず・・・。 で・・何をやろう!ってな話しもせず・・こっそり、特大ピザを買いに行って、サプライズ☆ Z Pizzaというグリニッチビレッ…

NYCレストランウィーク☆

年に2回??NYには、レストランウィークというものがありまして、その週だけ普段は手が出ないような高級レストラン、有名レストランのお食事が、リーズナブルに食べられる、という企画。ランチは、$24.07,ディナーは、$35.00で提供されるそうで…

New York Mets!!!!

患者さんに、Metsで働いている人がいるらしく、ボスがチケットをGet!! 結構イイ席よ〜〜!!!と、興奮気にチケットを持ってきたボス。ご自分は、全く興味がないのと、行く暇もないので・・・。「ハウル、旦那さんは、野球好き??よかったら、行ってきな…