新たなスタートへ!!その前に腹ごしらえw

はい!なんだかんだ、2年3ヶ月・・・3月末で、お世話になったデンタルオフィスを離れることになりました。


NYに来たばかりの頃、右も左もわからない中、お手伝いさせて頂く事になってから、早2年3ヶ月という月日が経ちました。
その間に、いろいろありました・・。本当に。


おかげ様で、こちらの生活にも、だいぶ慣れてきまして・・そろそろ、ビジネスのフィールドに戻りたい!!と、思うようになり、転職活動をしておりました・・。


昨年、少し人生観が変わったしまった父の死との直面・・うだうだせずに、一歩、歩みださねば・・と、始めたNYでの就活。結局、ワーキングパーミットの有効が切れてしまったので、更新にかなり時間がかかり(4ヶ月!!)、ちゃんと活動開始できたのは3月に入ってからとなってしまいましたが・・。


いろいろな方とお会いする機会を頂けて、刺激的な時間となりました。

はれて、4月から新しい職場で、新たな一歩を踏み出します!!


“Honolulu”というあだ名の名付け親、ドクター・ダイアメント。ハウルがどーしても、覚えられず、「ホノルル」に音が似てるし、そっちのほうが簡単だから・・と、ずっとこの呼び名で呼ばれておりました(笑)月に2回しか来ない矯正のドクターですが、大好きなドクターでした♪最後、会えてよかった〜☆



ほんと、いつも、『ヒト』に恵まれて、ありがたい限り。ボスであるドクターにも、本当に良くしてもらったし、何よりも一緒に働いていたアシスタントのMさんには、どんなアホな話も受け止めて頂いて(笑)、いつも、しょーもないお話しにお付き合い頂き、楽しくお仕事をさせて頂いておりました。



ここでの出会いと経験を大事にしつつ、新たなスタートへ向けて、頑張ります!!!



と、その前に・・・旦那と二人でお疲れ様会。(笑)

ロングアイランドティーにある、キューバ料理やさんで、腹ごしらえ。


夜7時頃、まだあまり人は居なかったけど、出る頃には満席でした。
黄色の壁に、緑色の電気が印象的。


キューバ料理っていっても、何がおすすめなのか、よくわからんので・・ウェイターのお兄ちゃんにお任せ(笑)

私のプレートは、ティラピアというお魚がメインで、ブラックライス(味付き)揚げたバナナが添えたお料理。


この一見、お肉かと思える物体・・・鶏肉か?と思って、口にしたら・・・甘い!!(驚)・・・揚げバナナでした。


旦那のは、ビーフと玉ねぎのステーキホワイトライス(味付き)南米の方々がよく食べるお豆の煮たものが添えられていました。



そして、アパタイザーには、これまた揚げたバナナ甘くないバナナで、塩をふってあり、ガーリックが浸かったオリーブオイルに付けて、食べる。



以前、語学学校の友達にもキューバ料理を食べに連れて行ってもらった事があるけど・・確かに、バナナがよく使われてたなぁ・・。最初は、変な感じでしたが・・・いまや、美味しく食べれている自分がいます。



とにかく、ボリューミー
さすがに食べきれず・・・テイクアウトにしました。



さ〜〜〜お腹も膨れた事だし!
この月曜から新しいスタート!!がんばるか〜〜!!