Florida への旅☆2012年夏!(1)

夏も終盤・・・。

8月の最終日から1週間(実質9日)、夏休みを頂き、今年はFloridaへ行ってきました〜☆


そもそもの目的は、今年いっぱいで無くなってしまう、America Aire Line(AA)のマイルを使ってしまおう!と旅行を計画。
本当は、冬前にオーロラを観にアラスカかカナダへ行こうかな・・・と考えてたものの・・・AAでの直便はなく・・。


じゃあ、綺麗な海でスキューバダイビングをしたい!(だ〜いぶ前にライセンスを日本で取得したものの、その後一度もダイブしていない(笑))って、事で・・・AAも飛んでいるFloridaへ行くことに♪


で、せっかく行くなら最南端のKey Westに行こう!!(笑)と♪


しかし・・・土曜出発だと、NYからKey Westの直便は、夕方出発・・・結局夜に着いて、廻れるのは日曜から・・。
土曜日、まるまるもったいないなぁ・・・という事で・・・「よし!土曜日早々に車で向おう!!」と言い出したうちの大黒柱。でたっ!!!(笑)


NYからKey Westまでおよそ2320Km!!日本本州以上の距離です。


平均時速60Kmで走るとして、一日約19時間運転し、2日かけて到達する距離・・・。


まあ、行けそう・・・と思ってしまった私も(笑)、やってみようか♪とノッてしまう。(笑)
ちょうど、運転免許取れたてホヤホヤの私も運転できるしね〜♪


旦那は、2週間お休みが取れるので、一人でのんびり旅をしながら帰り、私だけ先にAAのマイレージを使って飛行機で帰ってくることに。
すると・・・交通費は極限に抑えられ、余ったマイルは、宿泊用に使用♪

超節約旅行(笑)


と、行き先も手段も決まり・・・来たる8月31日の土曜は、交通渋滞を避け、早朝4時からうちを出発!!


出発そうそう、私は爆睡。(笑)運転頑張る旦那・・。



途中、運転を変わったり、休憩などを挟み・・・初日は、朝4時から夜の8時まで運転し続けました!
New Jersey, DelaWare, Washington, Virginia, North Carolina, South Carolinaを通り、GeorgiaSavanna という街まで走り続ける・・・。

ここで一旦、夕食をとる。


Savannaは映画、『フォレストガンプ』の撮影でも使用されている街です。


1864年南北戦争下でウィリアム・シャーマン将軍率いる北軍がサバンナを制圧した際に、制圧後、シャーマン将軍は大統領エイブラハム・リンカーンに宛てて、以下のような電報を打ったとされている。

あなた様にクリスマスプレゼントとしてサバンナの町を銃150丁、大量の弾薬、および25,000梱の綿をおつけして差し上げます。


歴史地区が見所という事で、せっかくなので、ちょっと散歩♪

レトロな町並みがなんだか、素敵でした♪



ヨハネ聖堂。


馬車なども走っていて、ゆったりとした時間の流れを感じます。


さて・・・本日は、どこかに宿とって休むか〜〜・・・と、思いきや。
「行ける所まで行こう!!」と、うちの王子。


・・・。

マジっすか?


って事で・・・

しばらくこの暗闇の中を走り続けました・・・。(汗)


この日は、車の中で仮眠をとって終わり。(涙)


朝日と共に、また走り出す私たち・・・。



神々しい朝日の中を車で駆け抜けるのも悪くない!!と、ポジティブです。(笑)