2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサート@カーネギーホール

語学学校の時、同じクラスで、何かとほん〜とにお世話になった友人が、もうすぐ日本帰国となる。 そう・・何回か、日記にも登場して頂いております、オペラ歌手のM氏。(本名出していいのか分からないのでイニシャルでw) 人柄なのでしょうね・・・。この方…

・・・Freezing

くぁ〜〜〜寒い!! マイナス10℃にもなると・・・洗剤が凍ります(笑) いよいよ車を売るので、洗車しようとしたら・・・。 ・・・仕方ないので、家に持って帰ってきて溶けるのを待ってから洗車することにした旦那でした。(笑)

The gifts from Russia♪

It was nice to see our Good friends, G & V today after a long time. They went back to Russia on their winter vacation. Look at this!! How cute!!! They brought them from Russia!! It's so nice gift for us. They knew that my husband doesn't h…

ほ〜NY。

5番街を歩いていると、遠くからオペラ歌手さんの歌声が・・・。 教会の前で、ピアノひとつで歌っていました♪ こういうの観ると・・・NYに居るなぁ・・・と、感じます。 本日は、これまた、語学学校で同じクラスだったオペラ歌手さんとランチ。 久しぶりに、…

やっぱりESL・・・

行きます。 デンタルクリニックでのお手伝いが入る前は、Queens CollegeのESLにフルタイムでみっちりやっていこう!!って、思っていたのが、お手伝いが入ってからというもの、なんだか、ボランティアとは思えないくらい、フルで働いています。 家に帰るのは…

どうやって資産増やす?

本日は、旦那さんの会社からの紹介で、とあるファイナンシャルプランナーさんとアポイントを頂いた。 こっちでの、年金に関して相談しに伺ったのだが、日本の制度とはだいぶ違う事に驚く。 アメリカで就労する人は、皆必ずアメリカ版の国民年金制度に加入す…

The Metropolitan Museum of Art(2)

まだまだ、二階の一角しか廻れていない事に気づいた私たち・・・。 この日の閉館時間は、21時。 すでに、16時。 こりゃ、閉館時間が来ても見終われない・・・と、もう、いろいろ飛ばすことに。 また改めて、私一人ででも来よう・・・。 Modern Artのセクショ…

The Metropolitan Museum of Art(1)

とうとう、行ってきました!!The Metropolitan Museum of Art!! 行く事自体を楽しみにとっといたココ。 まる一日居るつもりでいましたが・・・さすがに、疲れたw一日じゃ、足りません!! 入場チケット、希望販売額は大人$20。 寄付形式なので、いくら払…

お手伝い@デンタルクリニック ★初日★

・・・初出勤。と、言っても、私はまだ労働許可がおりていないので、おりるまでは、しばらくボランティアなのですが。 日本人と中国人の患者さんが多いと聞いてたのに・・・。ほぼ、英語対応!! 医療業なんて、かんじったこともないわけで・・・。 歯科業務…

イタズラ♪

・・・ウケた。(笑) 寝ている間には、気を付けましょう・・(笑) さて、ひょんとしたことから、アルバイトが決まりそうです♪ マンハッタンにあるデンタルクリニックの受付。 患者さんは主に、日本人と中国人だとか・・・。 日本語、英語は必須。中国語も…

明けました!

2010年明けまして、おめでとうございます!!本年も、皆様にとって健康で、笑顔溢れる素敵な一年となりますように♪ 結婚して、初めて迎える新年となった今年。引越しして、まだネットがない・・・。 TVもない・・・。 プリペイド携帯を使用している私。 …