Teavana (ティーバナ) in New York!

スタバが昨年買収したお茶専門店「Teavana(ティーバナ)」が運営する「お茶バー」第一号店が昨年10月にNYにオープン!!

スタバがお茶市場にも進出したか!と、お友達に連れて行ってもらいました♪

ずらーーーーっと並ぶお茶の缶。

天井にもお茶!

ちょっと和と中をミックスしたような、でも素朴な感じのする店内。先ずは、試飲。試飲しながら、彼らのフレーバーティーに関してちょっと説明を聞いたりしながら、何を注文しようか考える。

この日は初めての来店でしたが、第一印象は、「体験」型だな・・と。いくつものお茶の試飲、店員さんとのコミュニケーション、店内でくつろぐ。その空間が素晴らしかった。

お友達はホット抹茶ラテを。抹茶とミルクの香りが濃厚で絶品でした!
私は、アイス・ブラックベリーモヒートを。
ベースはたぶん、ウーロン茶。それにブラックベリーのジュースを混ぜている。ほのかに甘くて、午後のお茶タイムに最高♪

で、ここで感動したのは何よりも、フレンドリーな店員さん。この日は人が少ない・・事もあってか、長く店員さんと話ができました。あれもいい、これもいい、ミルクより豆乳を入れると香り高い・・とか。
席について何よりも驚いたのは、もう既にもう自分のお茶を3分の1くらい飲んでたところ、同じお茶のライムジュース入りバージョンというちょっとアップグレードしたお茶の試飲を席でさせてもらったところ、私たちを対応してくれた店員さんが席まで来て、「そっちがライム入りバージョンよ。どう?どっちが好き?」と聞かれ、「ライム入りはやっぱいいね!!」と伝えると、私の飲みかけのお茶をばばーーーっと、捨ててしまい、新しいライム入りバージョンのお茶をまるまる1カップ入れなおしてくれた・・。

こちらが、ライム且つブラックベリーの粒入りアップグレードバージョン。&試食のピザ。


唖然・・・。アメリカで、こんなサービス受けたの初めて♪
このお姉さんに会いにだけでも帰って来たい。ここでの店員さんの対応は、マニュアルにはない、彼らの自然なホスピタリティーが出ていると思います。お茶も美味しいし、リピート間違いなし!!!