2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花蓮☆Hualien

台湾は小さな島ですが、まだまだ行った事がないところがたくさん。 父の友人が、会社でバスを借りて花蓮へ行く・・・というので、私と母も乗っけてもらうことに。 今回、20年ぶりに再会した父方の叔父が、花蓮に住んでおり、“花蓮は、とっても綺麗なところ”…

猫空。

父の葬儀を終え、高雄から来ていた従姉妹と、少し台北を散策することに。夕方には、台北駅に戻らないといけないので、市内でどこか散策できるところはないかと、考えたところ・・・MRTで行ける範囲内で、『猫空(Mao-Kong)』に行ってみることにした。 猫空…

久々の高雄。

9月末まで、台湾に居ることになったので、久々の台湾での生活をアップしていこうと思います。 大学以来です、台湾での長期滞在は。(といっても、トータル約2ヶ月なんですけど。) 父の葬儀の後は、諸々書類関連の手続きに追われることになり、父の故郷、高…

2011年8月8日

すでに、台湾滞在、2週間。8月8日、台湾では父の日。父が息を引き取った。肝臓癌。 肝臓三分の一を摘出する大手術から8年。 とうとう、この日がきてしまった。父と離れて暮らしてから、15年。 私が小さい頃は、自営業で忙しく、一緒に旅行に行った記憶は2〜3…