2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母と行くNYの旅〜(1)

今回は、お母さんを連れて帰ってみた。昔から、中国本土と、アメリカには一度足を踏み入れてみたい・・・って言ってたから、夢の1つを叶えてあげられた・・。 11月26日、Thanks giving Day!! アメリカにおいては、クリスマスなどに並ぶ、大事な祝日の一つ。T…

戻ってきたら・・・

すっかり、冬色のニューヨーク。 街はクリスマスカラー。 寒い・・・。 さむいよ〜〜〜〜。 でも、部屋の中では半そで・・・気温差激しすぎ。 今回は、お母さんを2週間招待。 本日は、母初マンハッタン!! びっくりしたのは、夏の間は芝生とか、普通に人が…

出会いあれば、そこから・・・

以前、「出会いあれば、別れあり」って日記を書いたことがあった・・。 日本滞在中のアルバイト。このご時勢に、よく短期で雇って頂けたものだ・・・。 NYいく前にもお世話になったところなので、良くして頂いて、本当に感謝。 助かった。 以前は、片手で…

飲みっ!

いつも、飲みっ!っていうと、結構な人数が居る・・・楽しいっす。 楽しい!!!のは、間違いない。けど、個人的にはこじんまり飲みが好きw 昨日は、ステキなこじんまり飲みでした。 二次会を主催してくれた上司K氏と先輩A氏。 後輩??のO氏。 こんなに…

サプライズ。

結婚式の写真が、式場から旦那さんの実家に送られた。 やっぱ自分達で撮ったものより断然綺麗。 もともと、セットで付いてた二人写真(一枚+台)。 そして、別注文で家族の集合写真(一枚)を頼んだ。 本当は東京のほうに送ってもらう話しだったのに、なぜ…

満足すること・・・

満足してしまっては、その先が無い。現状に満足してしまっては、成長が止まってしまう。 上には上が・・・。満足してしまっては、ソコまで。 ・・・って思って『満足』するって、いい事なんだろうけど、それではいけない!って思っていた。 ・・・でも、いつ…

冬近し・・・

朝、可能な限りアルバイト先に行く前に、走っているのだが・・・。 日本に帰ってきた時の頃は青々としていた木々の葉っぱも落ち・・・。 半そで短パンで、走っていたのが、ジャージになり・・。 季節が変わっていくのが、肌で感じられる。 朝、静かかな〜っ…

土曜日@倉庫でバイト♪

就職前に登録していた派遣会社から、久しぶりに電話が。 「人が足りないから、出れない?」と。 こっちから電話しても、全然仕事がなくなっていたので・・もう、無いのだろうな・・・って思っていたところで。 作業は、倉庫でのタバコの検品。 ちょうど、本…

お帰りなさい!!!

師匠であり、尊敬すべく人生の先輩であり、親分であり、父のような兄のような・・あたたかく、デッカイ存在の方。帰ってきた!! (私が帰ってきた〜!なんて、言える立場ではないですが・・。) 木曜日は、錚々たるメンバーで「お帰りなさい会」を実施。 そ…

月がぁ〜出たでった〜月がぁ〜でたぁぁぁ♪

お月様が綺麗だったので、ついパシャり。 急に寒くなったぁ〜。 寒くなると、ただでさえ鈍い頭と身体が、更に鈍くなる・・。 中・高の時だった・・・かなり体の力が落ちてた事があった一時期、その時期は冬が恐ろしかった・・。 あまりの寒さ、私の身体の鈍…