プチ・同窓会♪

先週末は、大学時代の友達が、NYへ遊びに来てくれました♪

香港から一人LAから一人

香港の子は、私と同じく華僑生として入学したクラスメイト♪


台湾で開催された同窓会には、一度も出席する事ができなかったので・・ここでこうやって、超プチ同窓会を決行!!

香港から来た女の子、Quineeとは、卒業して以来会っていないので、はや7年くらいぶりに再会!!
なんか、大人っぽくなって、すっと痩せてしまって、空港へお迎えに行ったときには、誰だか分からなかった(笑)


昨年、台湾からLAに行って、今LAで大学院に向けて勉強をしているMarcusは、昨年台湾で再会したので、今回は数ヶ月ぶり。


昨年の久々の再会の時には、大学時代よりちょっとふっくらしておりましたが・・今回は、また体重を落としたみたいで、ここアメリカに来て、ダイエットに励んでいるようです。(笑)



男の子は、徴兵から帰ってくると、急に動かなくなるし、食べるしで、太りやすくなるそう・・。
実際に、昨年、台湾に帰って久しぶりに再会した男子クラスメイトは、だいたいが、体重を増やしていました。(笑)


女の子は、大学の頃よりも、女子度がアップしてて、みんな綺麗になって、びっくり♪
一方、私は、おばちゃん化しておりますので・・がんばらねば・・。(汗)



さて〜、土曜日にNYに一足先に到着したQuineeと、日曜の朝から自由の女神〜(恒例(笑))

お天気に恵まれ、素晴らしいお出かけ日和でした♪


自由の女神が置かれているリバティ島のお隣、エリス島にも立ち寄って、移民博物館を見学。

ここは、アメリカ移民のルーツが辿れるので、なかなか興味深い博物館・・。
NYに訪れた際には、ぜひ、ちょっと足を運んでみて下さい♪


続いて、やってきたのは、市立図書館Sex and The Cityをみている彼女にしてみれば、外せないココ。

「この図書館へなら、毎日勉強に来るわ〜♪」って。(笑)

いつ来ても、素敵な図書館です☆

この後、彼女はブロードウェイへミュージカル“WICKED”を鑑賞に。私は、今度はラガーディア空港へ、Marcusをお迎えに。


そのまま、タイムズスクエアで合流♪

タイムズスクエアのネオンに圧倒され、写真を撮る手が止まらないMarcus(笑)

二人とも、初のNYを満喫しておりました☆



台湾の大学時代の友人、はるばる遠くのお国アメリカは、NYで合流!!不思議なものです・・。