2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年末

久しぶりのはてなダイヤリーです。2008年も終わりが近づいております。振り返って年はじめに書いた目標をみてみる・・・。 びっくりするくらい、ほぼ達成! そして、2009年は、新たな環境に入る予定がたっている。2009年は、人生の転機ともいえるイベントが…

☆奥多摩☆

晴れた休日は、出かけたくなる。 今日も朝起きて、どこ行こうか・・・と。中央線に乗ることだけを決める。結果・・・終点の『奥多摩』まで行ってしまった。 東京の端っこ。ぎりぎり東京。 片道1050円で、こんなにも、違う東京に出会えるとは。 寒かった・・…

☆earth☆

映画「アース」を観てきた。 弱肉強食。 地球の温暖化による生命の危機。まあ、想像はつく内容だろう。 しかし、実際に観てみると、やはりすごい。 よくもまあ、根気よく撮影したものである。 撮影者は、もともと何かメッセージを込めてここまで 根気よく長…

顔つき☆

人の顔つきって変わるものだな・・・。と、 最近ふと感じるコトがある。身近な人たちの、以前と今をよくよくイメージしてみると・・・。この人、前こんなじゃなかったのにな・・。とか。 この人、こんな感じだったけ?・・・とか。人の「顔つき」は、たぶん…

街散策

鶯谷に出没。行ったことのない街に降り立ってみよう・・ と、また無計画で出かける。山手線に揺られ、なんとなく・・「ここにしよう・・」と、 降りたのは、鶯谷。おいしいものないかな・・と、 降りてすぐ、立ち食い「もつ焼き」一本70円!!! に出くわす…

happy feet

「愛は与え合うもの」という言葉が印象的。 かわいらしいペンギンを用いて表現しているその中身は、 「食物連鎖のくずれ」のメッセージが。彼らから見た、私たちはエイリアン 肉や魚を食べているのは、私たちだけではなく・・人間も、食物連鎖網の一部。 そ…

はじめてみよう☆

と、いうことで、ブログを初めてみました。テーマは・・・。「健康」 地球にとって、社会にとって、人にとって・・。なんでもいいのですが・・そんな感じで。 ※writer will be different sometimes