2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Guggenheim Museum♪

毎週土曜日は、夕方5時15分以降から、寄付金形式の入場が許されるグッゲンハイム美術館(Guggenheim Museum)。通常は、$18。 5番街89丁目に位置するこの美術館、目の前は、セントラルパークで周辺は閑静なマンションが立ち並ぶ。 そんな中に、すんごい…

リアルでは観れなかったけど・・・

うちは、ケーブルTVを入れていなく・・・ネットTV使用をしている。こともあろう、昨日に限って、ネットTVが映らない。・・・リアルタイムで、フィギュア女子フリーが観れなかった・・。(泣)結果だけは、ニュースで見る。 キム・ヨナ選手の金、浅田選手の銀…

まおちゃ〜〜〜〜〜んっ

ここ最近は、毎晩バンクーバオリンピックを観ています・・・。 今まさに、最中wきたぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!浅田真央選手 とんだぁぁぁ〜〜〜〜!!! 思わず、ナレーターも・・" Triple Three OH!!!! BEAUTIFUL!!!!"と 私も思わず、おおおおおおおおおお…

え?いま、それ??

今にして、やってみたかったことにちょっとチャレンジ。 先週、HIP-HOP Danceクラスに足を踏み入れてみた・・・。ちょっと、憧れだったんですよね〜(笑) 私を良く知る人は・・・ え?ハウルが??HIP-HOP Dance???? ・・・転がってるだけじゃね〜の? …

Flushing Meadows – Corona Park♪

2月15日は、Presidents Dayでめったにないナショナルホリデーにて、お休み♪ こっちは、国で定められた祝日が、とにかく少ないので、3連休になるのは貴重♪ 前日は、Cross Country Skiでちょっと疲れたので、この日は大人しくお家の付近を散歩することに。…

初!Cross Country♪

昨日は、朝からロシアン夫婦のグレゴリー&ヴァッシリナちゃん達とともに、またUp StateへCross Countryしに移動。ウィルも連れてってみた(笑) グレゴリーの同僚やその家族の方々の車に乗せて頂き、Bronxから約2時間。 そこは、大きな公園になっていて、冬…

Chinese New Year!

今年は、2月14日が旧正月。その前日、New Year's Eveから、こちらでは、中国系の人たちは賑やかにしています。 日本に居た頃よりも、より旧正月らしいお正月を迎えています。 中国や台湾では、元旦よりも旧正月のほうが大切な一日として家族が集まって一緒に…

うふふ・・Haagen-dazs♪

普段、買い物に行かない旦那。たま〜に、気が向くと、突如買って帰ってくる。 買うものは、全く私とは違う。 私は、野菜・果物・肉・豆腐など調理が必要な食材がほとんど。手がかかる分、加工品よりは安くすむし、健康的かな・・・と。旦那が買うと・・・オ…

豪雪!!休み♪

会社に向かった旦那が、10分後にまた帰ってきた・・・。 「上司から電話あって・・・休みになった・・・。」って。 今朝、こ〜んな感じ。時折、吹雪に・・・。 学校や会社がいろいろお休みになっているようです。 私は、もともと水曜日はお休みなので・・・…

初Snow Boardring♪

日曜日、初スノボ行ってきました♪その前日に、旦那の同僚から「一緒に行こう!って言ってた人がキャンセルになったから、車あと二人乗れるんだけど、行く?」と。 その翌日には、朝4時半起きで、山に向かっていましたw NY市内から、車で約3時間。BELLEAYRE …

豆腐とチョコです♪

ちょっとはやいけど、バレンタイン気分♪ 豆腐とチョコのブラウニー♪材料は、いたって簡単。 板チョコ、豆腐、卵、ココア、小麦粉、砂糖のみ。 旦那は、食べても『豆腐』だと気付かなかったが・・・。 結構、豆腐が効いています。(笑) バター使ってないのに…

Farewell Party@Indian Restaurant

イーストビレッジに所在する、とあるインディアンレストラン。低い天井に、店内のこの装飾。 ココは、2階部のお店。 そのお隣に1店、その下(1階)には、もう2店、インディアン料理店が並んでいて、見た感じどこも同じような雰囲気なので、一瞬同じ店か?? …

節分ですね〜♪

豆まきをするわけにもいかず・・・。 じゃあ・・・って、ことで、巻物を作ってみた♪ 七福神に因んで、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、うなぎ、でんぶ等の7種類の具を巻く、恵方巻きにはほど遠いけど。 ・・・だって、この中で言ったら、だし巻きと…