Coney Island♪

週末、初Coney Islandに行ってみました!

NYに滞在して3年が経とうとしているにも関わらず・・・Coneyです。(笑)

Coney Islandは、Brooklynの南端にある半島で1920代からの遊園地があります。

駅をの前にばばばーーーーんっと黄色のホットドッグ屋さん。

7月4日の独立記念日には、ココNathan's で恒例のネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」が開催されます。日本人では小林尊が2001年大会から6連覇したことで知られていますね♪


周辺にもいろいろとお店が・・。


すごいりんご飴・・・甘そう・・。


で、Luna Park一日乗り放題チケットをゲットし、いざ・・・!!

小規模な遊園地で、どちらかというと子供向けのようです・・。
子供向けの乗り物がたくさん・・・。

そんな子供達にまぎれて、ちゃっかりご一緒させて頂きました。(笑)


楽しい(笑)


一方・・・

これ、子供向け???・・・結構、しんどかったっす。速いし!!

これ・・・いけなかった・・・。乗ってみると思った以上に速い!!高い!!回る!!
・・・肝っ玉小さい私は、目を開ける事ができず・・・「はやく終わってくれぇ・・」と小声でつぶやいておりました(汗)

終わった頃には、気分悪・・・。
学生の頃は、こんな弱くなかったのに!まだまだいけたのに!!・・・と、ちょっと老いを感じた瞬間。


で・・・こんなのや・・・

こ〜〜〜なのは・・・


見ているだけでも心臓バクバク。

上に昇る瞬間の恐怖・・・あぁ、考えただけでも恐ろしい!!


それなのに・・・結構小さな子供たちが果敢に乗っているのです・・。
さすが、アメリカ人!(笑)


こちらは、1975年にできた、木造製のジェットコースター『Cyclone』。1988年には、NYのランドマークにも表記されました♪

確か浅草の花やしきにも、あったよね・・・木造製のジェットコースター・・。

昔、よくとしまえんに遊びに行ってたけど・・・乗り物の雰囲気とか似てる・・。「としまえん」とか「花やしき」とか、当初の日本の遊園地はこうやって、アメリカのを真似たのでしょうね・・。



で、私も挑戦!!


これも・・・きびしかった・・。(汗)姿勢がおかしいでしょ、コレ。スーパーマンかっ!!
この姿勢で、落下且つ回転が入るって言うんで・・・昇っている間は、緊張恐怖の戦い。遠くに海が見えてきた頃には、何で私今日ココに来ようと思ったんだろ・・と、根本から後悔。(苦笑)


予兆もなしに落下



あのね・・・多少余裕があると、人ってまだ声が出るんですが・・・全く余裕が無くなると、「うん」とも「すん」とも・・・声が声として出てこないんですね・・。



全身が固まり・・・全身に力が入り・・・落ちた瞬間に足をつった私。
足がつった瞬間・・・やばい、つった状態で続行するのか?!これはヤバイ!!!と変な汗すら流れてくる。


幸いにして、何が何だかわからないうちに終わっていきましたが・・・降りたときには、脚ふにゃふにゃ。つった足は痛いまま・・。


はぁ・・・地上はいい。
これで、本日のミッション達成。(苦笑)


なんだか疲れました・・。

遊園地の直ぐお隣には、海岸が広がっています♪


なんだか、賑やかも、おだやかな時間の流れ。



夏らしい場所またひとつめっけ!