母と行くNYの旅〜(1)

今回は、お母さんを連れて帰ってみた。

昔から、中国本土と、アメリカには一度足を踏み入れてみたい・・・って言ってたから、夢の1つを叶えてあげられた・・。



11月26日、Thanks giving Day!!
アメリカにおいては、クリスマスなどに並ぶ、大事な祝日の一つ。

Thanks giving Holidayで、うちの旦那さんもお仕事が木・金と休みになり、4連休!!



連休第一日目は、自然史博物館に行こう!・・・と、思ったら、Thanksgivingで休館。


セントラル・パークを突っ切ってみた。

冬の空気は澄んでて、なかなか綺麗。



黄色が栄えます。


こんなに、ゆっくりセントラル・パークを歩いたのは初めてw




突っ切った先には、メトロポリタン美術館!!
ココはいつか、一日かけて廻りたい・・・。


どこ行こうか〜〜と、思いつきで、今度はマンハッタン島の最南端に移動w
スタテン島行きのフェリーに乗り込む。



遠くから見える、自由の女神像!!
夕日が綺麗です。



帰りには、もう日が沈んで・・・。

火がともる。


フェリーから見える、マンハッタンの夜景はそれは、それは・・・。



そして・・・。

Thanksgivingの夜、七面鳥を買って帰って、食べよう!・・・って思っていたのが、急遽予定を変更。

Blue noteにJazzを聴きに。


外観からは、小さなお見せ。
暗いし。

一歩中に入れば、雰囲気万点。


お酒があまり得意でない、3人w

たらふくピザを食べた後なのに、デザートを注文。



20時〜講演はスタートし、1時間半ほど浸る・・。



やっぱ、生で聴くと、素敵です♪
そして、一緒にその場に居合わせているお客さんたちとの一体感が、なんだかまた楽しい。

Jazz初体験。



地下鉄の通るアストリアで車を止めていたので、クイーンズボロ・ブリッジの前を通り帰宅。



寒かったけど、素敵な一日でした。



連休2日目〜は、ワシントンへの旅〜






頂きました!GODIVAのチョコ。

あまりに大きないちごにたっぷりのゴディバチョコ。
感動してしまって、写真を撮ってしまったwww

だちょんさん、ご馳走様でした!!!!!!!!