引っ越した〜〜!!ネットがな〜〜い!!

12月25日、無事引越し完了。

今年は、何度引越しをした事か・・・。
新大久保から実家へ。
実家からアメリカのルームシェアの場所へ。
そこから前のアパートへ。
前のアパートから今のアパートへ。


1年で4回引っ越してます。


もう、落ち着きたい。w


FlushingというQueensにある街です。
中国系、韓国系の人たちが住んでいる街で・・・。
中国語が分かれば、生きていける。w
食べるものも、私には慣れ親しんだものが多い。


パールミルクティとか、台湾のQuicklyというお店が進出している。
蒸したての肉まんやら、水餃子が屋台式で売られていたり。
中国の北の方のお料理や、上海のお料理台湾の料理など・・・「中国」って言っても、地域ごとにお料理の食材や味が違うのだけど、ここにはいろ〜〜んなものが集まってきている。
臭豆腐まで食べれる。w


しかも、マンハッタンなどと比べると、めちゃめちゃ安く食べられる!!


ちょっと歩けば、いたるところにスーパーがあるし、中華系の食材も手に入りやすい。


地下鉄の駅からも徒歩5分くらい。
マンハッタンまでは乗車時間約30分


以前は、1時間に一本の鉄道で片道約7ドル(ラッシュの時間帯は9.5ドル)。


もう〜〜、断然、楽になりました♪


そして・・・お部屋も、地下じゃなくなりました!!
4階にあるstudioタイプのお部屋。
窓があるので、太陽の光がしっかり入ってきます!!感動!!!

やっぱ、生き物って太陽の光がないと、元気がでないものなのでしょうかね・・。

気分が全然違う。


部屋は一つでも、ゆったり♪


新婚らしく(?)、写真なぞ飾ってみたw





友人や前の会社の方々から頂いた、プレゼント♪
目にするところに飾って、ありがたいと実感すると共に、皆を思い出し、私も頑張らないと!!と、励みにします♪


頂いたお揃いの靴下もあったかい♪Thanks カナ。


・ ・・引っ越したばかり・・・ネットもTVもありません。


無線も入らないため・・・完全に社会から疎外された感じ。
ここ数日・・・ネットが使えないだけで・・・落ち着かないったらありゃしない。



メールのチェックができない、調べ物ができない、ニュースが見れない。そして、TVもDVDもない。


・・・何しますか?w


日々、如何にネットに依存しているかが分かります。
麻薬みたいです。w


年末の今・・・全ての作業が遅くなるココ。
ネットが入るのは、年明けのようです。



夜になると・・・何をしていいか分からず・・・じゃあ、周辺散策でもしようか〜と、散歩に出ると・・・。


散歩に出たつもりが・・・
食べちゃってますwww
台湾が懐かしくなるんで、ついつい。w



・・・注意しないと、完璧に肥える。w

てか、もはやアメリカじゃないよね、ココw




で、ネットに関しては、もう、我慢できず・・・スタバの無線カードを購入して、スタバでネット繋いでま〜すw


ネットぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


と、いうことで、皆様、良いお年を〜。



ほとんど31日まで仕事のようです、こっちは。
1月1日だけお休みで、また普通に月曜から仕事だと・・・。

お正月気分ってのは、なさそうです(汗)


そして、寒すぎます・・・。
外に出て歩くと、寒くて顔がヒリヒリします。
かじかんで、何もしゃべれません・・・。