お帰りなさい!!!

師匠であり、尊敬すべく人生の先輩であり、親分であり、父のような兄のような・・あたたかく、デッカイ存在の方。

帰ってきた!!
(私が帰ってきた〜!なんて、言える立場ではないですが・・。)



木曜日は、錚々たるメンバーで「お帰りなさい会」を実施。
そこに、恐れ多くも参加させて頂きました。


普段、仕事では見られない皆さんの顔が見れてしまうのが、飲みの場。



30代も半ばの大人な方々。
しかし、いつもココでは、(良く言えば)少年のようで・・。





お店に入って30分経たないうちに・・・だいぶ、いい感じにはじけていました(笑)

“スピード成長”してきた会社なだけに、あらゆる点でスピード感アリ。




この日の主役、UJ氏。
“人”に対する愛情の深さ故、この方から離れることができない人(離れたくない人)が、たくさんいると思う。
私も、そんな人たちのうちの一人。


「どこまでも付いて行きます!」

そう、思わせるデッカイ愛情を与えることができる人、深い信頼を得ることのできる人って・・そうそう居ないと思うのです。






UJ氏を囲んで飲む皆さんは、お互い部署とか、役職とか、年齢とか・・目に見えるカタチというものが取っ払われ、“人”“人”で飲んでいるわけで。




毎度毎度、盛大に、豪快に・・・と、いうかめちゃめちゃで(笑)
最初の頃は、恐怖を覚えた事もあったけど(笑)・・・今は、この『壁』のない飲みを見ていると、楽しいわけで。
その中に居させて頂くと、何だか分からないけど、安心するのです。


そして、改めて、ありがたく思うのです。


私なんかが、ココに居させてもらえることに。


尊敬することのできる人生の先輩方、家族のようにあたたかい人たちと、ココで出会えた事に。


大好きな人たちの存在が在る事に。





茶漬け」をかきこんでいる、私の入社当初の上長の姿を見ていて・・・次お会いする時も、皆さんこのまま、変わっていないと、いいなぁ・・と、しみじみ想うのでした。





最後に、いつもいつも、こういう場を設定してくれている幹事Su先輩、本当にありがとうございます。



皆様ご馳走様でした。