飲みっ!

いつも、飲みっ!っていうと、結構な人数が居る・・・楽しいっす。


楽しい!!!のは、間違いない。

けど、個人的にはこじんまり飲みが好きw



昨日は、ステキなこじんまり飲みでした。


二次会を主催してくれた上司K氏と先輩A氏
後輩??のO氏



こんなに、こじんまりとK氏とA氏と飲むのは、初めてだと思う。
仕事では、金魚の糞みたく付きまわっていたのに・・。



一見、極端なくらいタイプが全然違うこの二人。
でも、すごく仲良しで・・・仕事上は、先輩・後輩/上司・部下の関係でも・・・人間同士だと男同士であり、友人であり、兄弟のようでもある。


お互いがお互い心を許している・・・そういう風にみえる。
そして、ただ単純に、一緒に居て楽しいんだろうな〜、と。





こうやって、一緒に飲ませてもらっているのが不思議なくらい、最初の頃は近寄りがたかった・・。(今からだったら、もっと近寄りがたくなっていただろうね・・・w)




今では、共に仕事上では、育ててもらった恩師であり、多くのことを学ばせてもたった尊敬すべく先輩。

人間としても気持ちのいい人、大好きな人生の先輩。




そして、私の性格をよく理解してくれる。理解してくれた上で、ぶきっちょな私のソノぶきっちょを私の良さとして受け入れてくれる。


私にとっては、本当にありがたい存在なのです。





この二人と仕事するまでは、『鈍』とか、『不器用』とか・・なんか、自分ってデキナイやつだぁ・・と、凹むこともたびたび。
一緒に仕事をさせてもらった当初も、デキル人の下で、私は足手まといになるんではないか・・と自信もなかった。
役に立とう!!と、ただやれる事を一生懸命やってみた。



一を理解するのに、十言わないと分からないような私を、根気よく育ててくれた事に、本当にありがたく思う。
それ以上に、自分がダメだ〜って思っていた自分の弱点(だと思っていた箇所)を肯定してくれた事。(仕事上ではやっぱダメだと思うけどw)
その事が、改めて私に自分自身を客観的にみてみるきっかけを与えてくれたし、自分という人間に少し自信を与えてくれた。



完璧な人間なんていない。
良し悪しなんて表裏一体。


傍に居てくれる人ってのは、良さを解ってくれる人・・・。

だからこそ、そういう人は、自分にとってありがたい存在。



疑う余地がない、というか、自然と心がオープンになる。
そして、一緒に居て心地よい、安心する。
他人よりも近い、家族のようなあたたかさ。


この二人は、私にとってそういうありがた〜〜〜〜い方々なのです。

次回日本に帰ってきた時も、そして、数年後、十年後・・・も、またこんな風に飲めたらいいなぁ・・。


お〜にィ〜〜〜〜ちゃ〜〜〜ん!!w






自分の傍に居てくれる人(家族、きょうだい、友人、先輩、後輩、上司、先生などなど)・・・自分に関わってくれる人って、ありがたいんです。