東へ〜♪Montauk

今年もクリスマス〜。

そして、2008年も終わりに近し。
一年って、こんな、はやかったっけ?って・・・。

自分が小さい頃、一年って、すごく長く感じたんだけどなぁ・・・。


さて、カトリックの私、毎年クリスマス・イヴは教会に行くんですが・・・。


今年は・・・。

12月24日、引っ越します!w



旦那様のChristmas Holidayがイヴ(木曜日)からなもんで、この日に引っ越して、新しい所で新年を迎えよう・・・ということに。


次は、Queens City内なので、地下鉄が使えるようになる。バスも利用しやすくなる。でもって、駐車スペースは見つからなくなる。
って、ことで、車を売る



車を売ってしまう前に・・・せっかくだから、Long Islandの最南端(東に位置するけど・・)行ってみよ〜!!と、先々週末、雨の中走行。

向かうは、Montaukという灯台のある場所。


Long Islandはマンハッタンの隣にある長い島。そのなが〜い、一番さきっぽの方に行ってきました!!



行きは、私が運転。片道3時間!!



事故なく、無事に到着!




ほら!灯台!!


目の前は海です!大西洋!!
夏場は、サーフィンや釣りで賑わうのだそうです。



雨も降っていたこの日、寒い。寒すぎる・・・ひとっこ、一人いませんw




背伸びで、望遠鏡・・・。


・・・みんながみんな、そんな背が高いのけ?


観光地だしょ・・子供とか考慮して、せめて、台とか置いて〜〜〜!w



と、いうことで、灯台に近づいてみました。
中には入れなかったけど・・・。


この灯台、NY州では一番古い灯台なんだそう。アメリカ国内においては、第4番目に古い。


じゃあ・・・記念に、ジャ〜〜んっぷっ!


・・着地。


晴れてたり、暖かい時に来たら、きっと綺麗な場所なんだろうなぁ〜と思う。
夏場は、ヨットや自家用船がたくさん浮いているのだとか。


ちょっと車で走ると、高級別荘地が立ち並び、周辺には5番街に並んでいるようなブランドショップがずらずらっと。


お金持ちの避暑地・・・みたいなイメージでしょうか。



ちょっと、海に向かって歩いてみることに・・・。




岩だらけ。






「大西洋のワカメ〜〜〜初めてだぁ〜!!持って帰る??」って旦那様。


・・・いらないから。



ひたすら、寒い!!



灯台みて・・・帰りましたw


帰りも3時間。さすがに、暗いし生きて帰りたいので、旦那様が運転。w



なんだかんだ、こんな風に、ゆっくりと二人で長い時間ドライブするのは初めてだったので、いろいろお話しもできて、楽しかった♪
次ドライブするときは、レンタカーだなぁ〜♪