出会いあれば、そこから・・・

以前、「出会いあれば、別れあり」って日記を書いたことがあった・・。



日本滞在中のアルバイト。

このご時勢に、よく短期で雇って頂けたものだ・・・。
NYいく前にもお世話になったところなので、良くして頂いて、本当に感謝
助かった。




以前は、片手で数えられるくらいの人数だったが、今回帰ってきたら、オフィスも移転して広くなり、社員数も増えていた!!
アルバイトさんの人数も。

私は、アルバイトの一人となったわけだが、そこで、また新たに出会った仲間がいる。




寡黙で、最初はちょっと人見知りなのかな・・・とも思った女の子。
中国からの留学生で、ここ一年、ず〜〜〜っと一生懸命、就職活動を頑張り続けた女の子。


作業中は、みんな黙々と・・・。
たまに話しをしたり、他の人の話しているのを聞いて、面白くなって、お互い笑っちゃったり、帰りは一緒に駅まで歩いたり。


そうこう、しているうちに、すっかり仲良くなっていて・・・。


そうしたら、もう、バイバイ。


最後の日。


「今日、お昼一緒に食べに行かない?ご馳走する!!」って、言ってくれた留学生の子。


いつもは、みんなお弁当。
バイトを掛け持ちしたりして、自分も大変なのに・・・短い間しか一緒にいなかった私に、そんな。



なんで、そんな優しいんだろうね・・・。



自分は、恵まれている。
ずっと、なんて自分は恵まれているんだ・・・と思っている事がひとつ。


ステキな人たちと出会えること



出会う人、出会う人、いい人たちばかりで・・・恐縮なくらい・・・。



せっかく、出会えたのに・・もう、離れてしまう。
今までも、それの繰り返しだった・・・・。



“別れ”って切ない。

でも、“別れ”があるという事は、“出会った”事実があるわけで。


出会えたから、その人優しさに触れることができ、素晴らしさを知ることができた。


出会わなかったら・・・ソレを知ることは出来なかった。



“別れ”って・・・?
生きている限り、またいつか、どこかで会えるし、現代社会には、「インターネット」なるものがある。
距離なんて、大した問題じゃない時代。



そこには、“出会った”事に意味があるのだと思う。



出会ったから、これからがある。

そこからが、スタート。


だから、ありがとう。





出発前日となりました。
久しぶりに銭湯に行った。

外が寒い分、いや〜〜、いい湯だった〜ババ、バン♪ァ〜ビバビバ♪(←ドリフw)


あの、湯船に入った瞬間の溶ける感じ・・・あの瞬間最高ですw

Viva 銭湯!!しばらく、はいれな〜〜〜〜い(泣)