銀色の世界♪

・・・朝、家を出てみると・・・。



こ〜んな状態(焦)


一晩で、こんななるもんなの〜〜〜?????!!!!!


ご近所さん、皆様、朝から雪かきに励んでます。
昨日の真夜中から、除雪機がうるさかった・・・。


でも、今日はおでかけ。


久しぶりにロシアン夫婦、グレゴリー&バッシリナちゃんに会いにマンハッタンへ。


セントラルパークでスケートをしよう!!ということで、アッパーマンハッタンで待ち合わせ。


久しぶりのお二人は、変わらずお元気で、そしていつも仲良しで、ほっとします♪


歩いている途中に寄り道した、教会。

ニューヨーク大聖堂(the Cathedral Church of St. John the Divine)




キリスト教の一派のうちのひとつ、米国聖公会の聖堂


1892年から建設が始まり、今も尚建築中。完成したら、世界最大のゴシック大聖堂となるようです



とにかく天井が高いこと。
入った瞬間に大きい!!!って感じる壮大さ。


後ろには大きな丸く青ベースのステンドグラス。


薄く青い光が差し込んでくるのと、遠くに聞こえる聖歌が、なんだかものすごく心地良い。



マリアとキリスト。




なんと、クリスマスツリーに鶴の折り紙が・・・。
鶴が天に舞っていくようです・・・。


外には、不思議な像も。

サタンの顔の部分だけが逆さまに吊るされていたり、大きな丸い太陽のようなものの中に人の顔が(これ、父なる“神”なのでは・・?と、ちょっと想像してみた)・・・。大きな翼を広げた男と鹿?



・・・こういうの大好き。w

一時、弟の影響で、『ベルセルク』を読んでいた時期があったけど・・・ああいう世界観好きなんです、意外とwwwなんか、それに通ずるものが、感じられたwww


そして・・・セントラルパーク!!!

ココも、銀色の世界です。



スケート場に到着した頃には、暗くなっていました〜。

ものすごく、混んでる!!!!!

そして・・・週末料金!!ってことで、普段は一人$14が、今日は$21

んでもって、ずるい!!って思ったのが、ロッカー!!

ひとつ借りるのに、まずは$10.5!このうち$6は返却されるようだけど。

で・・・ロッカーに全員分の荷物を入れようと思ったのが・・めちゃめちゃ小さい!!


こんな小さなロッカー〜〜〜〜???

せこい!!
(1つのロッカーに全員分入れようとするのも、せこいって?w)

と、言うと聞こえが悪いですかね・・・w



商売上手ですね・・・(苦笑)




まあ、ちゃっかり楽しんでますがw

何年ぶりだろ、スケート!!
めっちゃ楽しい!!!!w



帰り路・・・。
うちの近所です。







クリスマスシーズン、どこの家も装飾がすごい!!!


観ているだけで、楽しくなります♪