楽ちんな休日・・・

結婚式も終わり、まだまだやろうと思えば、やることはたくさんなのだが・・一先ずは、いろいろとやっとひと段落の近頃。
そして、日本に居る今・・・居るうちにできることは何だろう・・・なんて、思いながら三連休を迎える。


言葉が通じる、仕事は今のところアルバイトのみ、式の準備も考えなくていい、実家住まい・・・アメリカに戻ってからの不安は常に念頭にあるものの、久しぶり楽ちんな休日。


何よりも、自分がどこに行ったら何ができるのかが分かり、どこに行っても、言葉が通じる・・というのが、ほんっとに嬉しい。


いたって、普通のことだと思っていた事が、とっても新鮮で、とっても嬉しく感じる。


安心しきって、リラックス。・・・で、結局ダラ〜っとしてたこの三連休(笑)



昨日は、川崎まで出かけ、アメフトの応援に!
オービックシーガルズvsオール三菱ライオンズ

しっかり勝利!!

最近、チアガールがパワーアップしてるような・・。


そして、この日はちびっこチアガールが登場!!
なんて、な〜〜んて、キュ〜〜〜っト!!


ちびっこチアが一生懸命踊っているその横を・・・。

たんたんと歩く金親選手。

そして・・蹴った〜〜〜〜〜!!!

傍から見たら、ちょっと面白い光景だった(笑)



そして、今日は・・DVDを。
日本に居るうちに、DVDを見まくろうと思う。(笑)

向こうに行ったら・・・字幕無し
私の大きな楽しみのうちの一つを奪っているのです・・・。


しかも、年末までGEOでは旧作が一本、100円!!!
しかし・・やっぱ目を惹かれるのは新作か準新作。

一本目にみたのは・・。
『チェンジリング』


・・・語学学校の先生に「どんなに、警察がバカでも、警察に逆らおうとしないほうがいい・・表向きは敬意を払いなさい。そのほうが面倒じゃない。」って、言ってたのを思い出す。


突然行方不明になった息子。5ヶ月後に戻ってきた息子は別人だった・・と、いう事実に基づいたこの話。
この時代は、まだ「人権」なんてものは、表面上のものでしかなかったのでしょう・・・。
途中、みていて、ほんとに怒りを覚えた・・・。



二本目は・・。
『ps アイラヴユー』

いや〜結婚したばかりなのですが・・見ていて、自分自身に反省したり・・(笑)
現実的で感情的な「女性」と無計画で楽観的だが愛情に溢れる「男性」・・。結婚すると、現実的な側面ばかりを追って、大事ななにかを見落としがちになるのって、女性のほうなのかな・・・とか・・。

失ってからその大きさに気付く悲しみは・・私には耐えられないだろうなぁ・・。


改めて、自分の傍に居てくれる人の大切さ、大きさを知らせされました。






あ〜、やっぱ言葉が分かるって、楽(笑)