元気でぇぇぇ〜〜〜〜〜♪

いよいよ、母の2週間の旅も終わる・・・。(って、実はもう一週間前に帰ってます・・日記がずれこんでいますw)


もう、だんだん疲れてきた母・・・。



そんな中、ブルックリンブリッジを歩いてもらいました。

ほら、ご機嫌。w


・・・寒いです。橋の上は更に寒い。



ブルックリンブリッジの前にあるCity Hall。


ちょうど、NY来る前に、『奇跡のシンフォニー』という映画を観ていた母。

その映画に登場する重要な場所に感激していましたw



NY中にあるmacy'sというデパート。

7Ave 34stのmacy'sには、ふる〜〜〜いエスカレーターがあるので、有名。

でできています。




今回、NYに来て一番興奮した母を見たのは・・・中華を食べている時の母です。w


日本で食べるよりも、安い!!
そして、より現地の味に近い!!!


って、ことで、機会があれば、中華。また中華。お土産も中華・・・。


ココ、アメリカなんだけど・・・。



マンハッタンのチャイナタウンで食べた湯圓(中華おしるこ)
ゴマとピーナツ。

手作りは、やっぱウマイ!!台湾の冷凍食品でしか食べたことなかった・・・。


今や台湾でも売っていないものも、母が子供の頃に食べたものが売っていたりと、懐かしい様子。


マンハッタンのチャイナタウンは、広東系の方が多くて、マンダリン(北京語)が通じないことも。
その点、Queens Flusingのチャイナタウンは、台湾系がいたりと、私でも注文できる環境。




アメリカンフードは最初の一口は美味しくても・・・すぐ飽きちゃうね・・。中華はいくら食べても飽きないわぁ・・・」と、母。


人間、慣れ親しんだ味が一番!!ということでしょうかね。w




14日間の母との旅もとうとう終わり。

JFK空港から日本に帰っていく母。




・・・なんだかんだ、やっぱ寂しいもんですねェ・・・。

母という存在は、自分にとっての一番の見方。なんだかんだ、母には、いろいろと愚痴をこぼせるもので・・・それだけ心を許せる安心する存在。

意見の食い違いもあるけどw
そして、たまに喧嘩もするけどwww


自分にとっては、心の支えになるほど、大きな存在なのだな〜、と改めて実感


親孝行できるうちにしないと。

おかあさ〜〜〜ん、元気で〜〜〜〜!!!


はぁ〜、淋しい・・・。