マイナスの世界・・・

本日、NYは−1度。(体感温度−6度だそう。)


・・・寒い


ひたすら、寒い。



寒くて、頭も身体も・・・鈍い。(もともとなんだけど、更に)



今日は、来年1月からの語学クラスを申し込みに、Queens Collegeに出向いた。
今住んでいるところからだと、実にバスを3回乗り換えてやっと到着する。


近々、引越しを予定。

今は、郊外に住んでいるのだけど・・・やっぱりあまりにも行動に制限がかかってしまうので、Cityに移ります。


そして、車を売ってしまいます!!
Cityは、駐車が大変。運転嫌いな旦那さんも「車、売ってしまいたい・・・」と、前々から言っていたので・・・アメリカで車なし生活を決意。w


Cityに住んだら、City税が上乗ってくるので、車の維持費とどっこい。




Queens Collegeへは、バス1本で行けるようになるはず。


今日は、申し込みと授業料の支払いのみですぐ終わりました。


初めて行くところ・・・。


日本と違って、バスは・・・「次は、○○です。」なんて、丁寧な放送は流れない


どこでベルを押したらいいのかも分からず・・・運転手さんに聞こうと思っても、「はやく、乗って!」みたいな扱い。



おろおろと、勇気出して、学生らしき子にQueens Collegeの学生かと尋ねるが・・・違う。
幸いにして、親切な方が「ココよ」って、教えてくれて、何とか無事に到着。



大学は、やっぱりデカイなぁ〜〜。



手続きは無事に終わって、さて、帰り・・・。


・・・バスが・・・こない。



立ったまま、ずっと待っているのには、寒すぎる!!
と、何を思ったのか、一つバスを乗るのやめて・・・歩こう!!と思った私。

バスに乗ってきた時間は、だいたい新宿駅から自分家近くまで乗ったくらいの時間だったから・・・歩いていける!!と、思った私。



・・・歩きはじめ・・・もともとかぶっていたニット帽の上からコートの帽子も二重にかぶる。エスキモーです。



風が、ちべたい・・・。



寒すぎて、足の感覚はすでになく。

手袋していた手の感覚もなくなって・・・。


徒歩40分にして、やっとバス1本分


歩いている途中・・・バス・・・通っていきました〜。(泣)





そこから、あと2回乗り換える。



1本目、約15分待ち。
(乗車時間30分。)


2本目、約15分待ち。
(乗車時間30分。)


トータルで、約30分外で立ったまま。

今度は、家の近くのバス停から家まで徒歩15分


鼻から息を吸いたくなくなった。冷たい・・・。
ズボンの下・・・脚が冷たくて、痛い・・・。


家に着いた頃には・・・全身の感覚がおかしかったです(苦笑)

しかも・・・部屋は隙間風がひゅ〜ひゅ〜。暖房、入ってんだか入ってないんだか・・・。



震えはとまったものの、身体は冷えっぱなし。


どうも、こうも、暖まらないので・・・お風呂に入って溶けてみました


そうして、やっと身体の感覚が普通になりました。




これから、まだまだ寒くなります。

無理だ!!

冬眠だ!冬眠〜〜〜〜!!!!!




寒い地域に住んでいる人は、強いお酒を飲む・・・理由がわかる気がする。お酒を飲んだ瞬間は身体ぽかぽかだもんね・・・。
で、最近は家でちょこちょこ飲むようになり・・・。


語学学校で一緒だったチリの子に教えてもらったお酒、ピニャコラーダを作ってみた♪(サワークリームのビスケットも作ってみました♪)


その子は「ピニャコラーダ」って言ってたけど・・ネットでレシピを見たら、なんか違うw


ベースは、ウォッカ

ウォッカ
■フレッシュライムジュース
■砂糖
■卵白


たっぷりの絞ったライムと全てミキサーにかければできあがり。(本当は氷も。)


あまり、おアルコールを「おいしい!!」って思って飲んだことがなかったんですが・・・これは、おいしい!!

カシスウーロンもおいしいけど、これが一番好きかも、今のところ。


ちょっと、強いので、お家でしか飲めませんw